見出し画像

夕刻ロベルとおしゃべりよ!!!!!!!2023.07.22 現地感想 【#渋谷でロベル】

夕刻ロベルさん、マスターの初ソロイベント 夕刻ロベルとおしゃべりよ!!!!!!!in渋谷に現地行って参りました。
運良く現地3公演共チケットを取ることが出来まして自分の覚書もあるのですがレポとして置いておきます。ちゃんとアーカイブで見直してないのであやふやなっちゃってます。

昼の部

初回の部ということでどんなイベントになるか分からないまま恐る恐る会場に向かいました。事前のカウントダウンで超参加型なる文字があってマジ!?になってましたが。慣れない渋谷に遠方から赴き会場がすっごいおしゃれな所でびっくりした。
開場して待っていた常連さんたちと入っていきチケット確認してもらって事前に告知されていた席番号が入ったくじを引くことに。前の方の席って若い番号かと思ってたら違ってなんと最前列……ワンドリンクでオリジナルドリンク(ノンアル)を頼んで席へ。(ちなみにコースターはおほほほry)

すんごいコースター 昼の部カード嬉しい!

そしたら席にあるのはチーム番号が書かれたのぼりとスケッチブックとマジック。その時点でこれガチの参加型だ~!?って会場ざわざわしてた気がします。ステージ上にはおっきいスクリーンと皆さんのフラスタが飾られてて凄い華やかでした。お写真全部撮らせて頂いた~!

ステージの様子
こちら参加させて頂いたフラスタ

まだ開演まで時間があったので会場入り口にあったマスターのあのお馴染みの指差し等身大ポップスタンドで指差しポーズして撮ってもらいました。

こうやって撮ってね参照

その時にやっと黒板ボードにマスターの手書きの文字とキャメちゃんでウェルカムボードがあることに気づきました。ちょっとしたサプライズですっごい嬉しかったです。

手書き文字とキャメちゃん嬉しい

席に戻って待ってるとアナウンスが。最初スタッフさんかな?って思ったら(アイマスライブの会場名)にお越し頂き~~って違う違う~って言いだしていやこれマスターやん!ってなった。(これ3回共やってて毎度ウケてて嬉しい言ってて良かった。)マイクの関係とかしこまった感じの言い方で一瞬分からなかった~ ちょっと緊張感あった会場の雰囲気が和らいだ感じになりました。(この部分が配信にのってないって後で知ってショック)
いよいよ開演してマスターがおっきいスクリーンにどーん!やりづらいなぁ~って感じで入ってきて初手ちょっと笑い。最前席だと大分見上げる形だった……
開幕トークの後にチーム番号書かれたのぼりにチーム名決めてください!ってなってき、きたわねと。チーム名大喜利めいたものは出せなくてめちゃ簡単なの私の方で提案してそれでいっちゃったんですけどマスターなんでもいい感じに突っ込んでくれるから助かった~そして始まるクイズ。常連さんわかるよね~みたいな感じできたけどいやムズ~~になりました。うちのチームはなんと~か1問正解。座右の銘あんなに見たことあるはずなのに中々ぱっと出てこないんですよね……でも唯一正解したのこれだった。なんとか。ありがたいことに景品のカード頂きました。嬉しい。

指差しマスター何度見ても良い

次のコーナー前に時間出来てちょっとトーク挟むことに。どこからきた~?とのことで北海道と沖縄の方がいらっしゃったの凄かったー!関西は~?って聞かれたら手上げる気満々でしたが昼と夕は関西出ず……アフタートークで出てめっちゃブンブンしてしまった。
次のコーナーはまさかのこちらがジェスチャーをするという。お題が書かれた紙が配られて10個上から順にやっていくという形。7問答えられなかったらマスターがその中の3単語で即興ソングを歌うというこの世に存在しない歌枠のあれ系だああになりこれは聞きたい!!って皆沸いてました。それでも始まったら会場皆さん全力でやってた気がします。私もめちゃやった。マスターが余裕かまして最後ので7問目答えるって流れになってラーメンの湯切りを台パン!って答えた時はずっこけた。即興ワードどれにする?のあれで真っ先に投げキッスって答えちゃったよ~皆そうだったよ……曲調はやっぱロックっしょ!ってことで。歌うときのbgmがすっと消えた時のちょっと気まずい感じおもろかったです。でもちゃんと歌いきるマスター良かった……
コーナーが終わってbgmが変わったところで 早いことに……って言いだしたところで皆えーーー!って言うので言うの早い早いってもっかいやるやり取り良かったなぁって。いやでもほんと一時間早かったです。締めの言葉に最後にはやっぱりほなねー!で。
終わった瞬間のあぁ~楽しかったー!!の満足感がすごかったです。現地で常連さんらの生の声に反応してもらう空間ってすっごいいつもと違う状況だったんですが、それでもマスターが何か言って常連さんがそれに反応してそれにマスターが突っ込んでっていう流れがあぁいつものあの場所だなって感じがありました。素敵なイベントありがとうございました!!
(そういえばどこのタイミングか忘れたけど今日はなんと赤のレースのボクサーパンツ履いてきましたで会場爆沸き。ちゃんと履いてるとこスタッフさんに見せたってマジ!?になりました。すごい。)

あとの部はかいつまんだ感じでちょこちょこと。

夕方の部

うって変わって今度は一番最後の列となりました。極端!コースターは腹痛を耐える。

文字だけサムネシリーズ

この回のアナウンスちょっと声出し練習してみよか~がありました。
クイズコーナーは1,2問共割と簡単で昼とは違って大分どこのグループも正解してたのでこりゃ全問正解ある??ってところで3問目。スターディングボイスのフリースタイルボイスからの出題で皆えぇ!?ってなった。ボイス買った人~買ってない人~で割と半々?ぐらいでした。多分。私も聞いてたんですけど思い出せなくて普通に無理だった。皆さんも撃沈。答え聞いてあぁ~ってなりましたね。でも最高が2問正解なので揚げたポテト頂きました。美味しかった。
合間のトークの部分ではまた皆さんどこから~で海外の方は?を聞いてタイからの方がいらしたんですが多分同じ卓か近くで同じくタイの方いらして凄いわぁ~!って盛り上がってた中マスターにそれが伝わってなくてえ?え?俺置いて盛り上がらんとってな感じが新鮮でおもろかったなぁと。
ジェスチャーコーナーは今度こそご褒美のお酒取りに行く!ってなって全力で挑んだ結果普通に伝わらないのがあってまた歌うことに。自由の女神と夕刻ロベルが並んでたの狙ってたなぁあれ。全員の指差しポーズ一番後ろから見ててちょっと圧巻だった。今度はバラードなお歌も素敵でしたね!!
夕方の部は今度こそ終わりの時間になってしまいましたでえ~~!が言えましたね。そしてほなね~!で締め。
会場出るときにまた気づいたんですがウェルカムボードの台詞が変わってる!?そこだけ都度書いてるんだ……とまた嬉しくなりました。

夕刻やなぁ

アフタートーク

今度の席はど真ん中の位置。なんてバランスが良い引きなんだ……コースターは二度目のおほほほry

ほ は11個

この回はほんと皆最初っから声が出ておりました。お酒ましましニキまじで余裕そうだった。すごい。結局自分は全部のんあるで行ってしまった~~アフタートークということで前の2回とは違う感じでどうなるんだろうと思っていたんですがまた色々とすごかった。
最初のコーナータイムトラベルトークはどなたかがくじ引いて出た年の思い出をマスターが語るものでこれはもう気になるやつ!でした。中学のマスター卓球部はなんかそういわれるとぽさもあるかも~となったり。普段の配信では中々聞くことない話が新鮮でした。
次は初めて受ける質問コーナー。開場で皆さん書いてたやつから読まれるやつで昼や夕方の部でも終わった後書いていってくださいな感じで置いてありました。自分こういうの全然思いつかなくて適当書きすぎたんですけどこれマスターの元に届くらしい。えぇ…… ほくろが脇にあるのはちょっとねぇすごいね。(多分左脇……?)トイレの故障理由ばっちり言い当てたの笑っちゃいました。なお私の家のトイレもこれやりました。なにぬねのは確かにえっちかもしれない。
追記:夕刻ロベルのこと別にかわいくないよーと思ってる人ー?で手あげた人見て後でスタッフが後で一発殴りに行くかもしれないので~の所で前のステージのところでカメラ調整してたスタッフの方が拳ぼきぼきし始めてウケた。ノリが良い。
最後のコーナー 常連さんが何かチャレンジやらなんやらしてビンゴになったらマスターがお酒をゲット!これがほんとやった常連さんたち凄かった……前の席の方がマスターの好きな所5つ言っていくやつチャレンジされて1人足りなくて後ろの席の方から~になった時くそビビりちらかしました。お兄さんの方になって良かった。ありがとうございます……けん玉チャレンジとかもあの状況で成功させるのすげーよ……晴れてビンゴチャレンジ成功(不正はなかった)したマスターに与えられたお酒はアルマンド。お酒くわしくないけど高そう。これで晩酌配信してくれるらしいので楽しみです!!!お願い。(失敗した時の恥ずかしい台詞は全部どこかでやってください。たのまぁ。)
最後にプレゼント企画!椅子の裏に当たり事前に貼ってあります!ってすっごいドキドキした~!自分は当たらなかったんですけどなんかああいうの良いですよね。
最後またキャメちゃんのウェルカムボード撮って帰りました。

そういえばアフタートークはドリンクチケット付きだった
また来たいよ


あ~楽しかった 第二回 頼む ありがとう 全てに。



その他

次の日中々渋谷にまで来ることがないのでフォロワーさんと渋谷で色々やっているものに行ってきました!

例の自販機
マリオンクレープコラボ!
lack先生の個展

渋谷の街並みが段々と変わる様子を歩きながら体感して良い機会でした!にしても暑かった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?