見出し画像

2023 エルムS(G3)

こんにちは。
おはよう御座います☀️
口笛は いつも中山 ファンファーレ
桜で御座います🌸✨

毎日暑いですな☀️💦
熱中症対策🥤、お忘れ無く⚠️🙋‍♂️

さて今週はダートの2重賞で荒れる傾向の夏ダートです。
難解(❓)ですね🧐 ハテナだけど🥱w
難解とはまた違う様なね😅

では予想となりますが、まず天気が悪天候となり☔️3連系は非常に固定が難しく、軸を決めたら流すしか無いか🤨
高配当をブチ当てるには、この方が夢あるし楽しめそうではありますが点数が増えると荒れなかった時の回収率は地獄となりそう💴✨笑

そんな中、選んだ推奨馬は…
◎ タイセイサムソン
3番人気で6.5倍以上ありますね。
危険な人気馬が潜んでいた場合には跳ね返りが格段に上がり、爆益確定です。
調教も非常に良く見えました。
馬場が重くても大柄な馬体で軽量馬よりは有利、ここまでのレースレベルも他馬と比べてもそう変わりないところではありますが1400m、1600mのOPやリステッドで好走してきているのが良いと思いました。外枠ですがダッシュ良く前目の好位を速い段階でキープしてくれれば勝ち負け十分ですね🏇💨
馬場が不良まで行ってしまっている事から脚抜きの良いスピード競馬になりそうなのも利。力試しには酷な天気ではありそうですが、それは他馬も一緒ですので条件は変わりないです。
血統からもメイショウサムソン(父)、バゴ(母父)とパワフル良血馬で申し分ありません👍✨
強力な人気馬が居ますが、ここはひとつ違いを見せつける競馬を期待します。因みに、雨が降って無くてもこの馬にしたと思います🙂笑

◯ ルコルセール
▲ ワールドタキオン
この2頭は評価並びです。

△ペプチドナイル
実績あるので消しまではしませんが期待できませんでした。不安要素が印馬よりも多いのが理由です。
能力開花しているにしても難しい競馬を先行して捌ける疑いが強く直線垂れて沈んでいく映像が見えます🤷w
勝ち負け見えないなら、なんなら買わなくても良いかもね😗

△セキフウ
前に行かないなら終わりそう。
先行ゴチャつき流れがついた頃に後方に位置しているイメージ。
こうなったらダメ🙅‍♂️
最低限、先行のやや後方程度なら。
中間前目みたいな…
チカラは十分あるのでレースを楽しむ△が丁度良い。

以上、こんな感じです。
こんな印で人気を見ると👁👁馬券の買い目は馬連・ワイドが良さそうですね…
後は3複の最強フォーメーションなんかもお小遣いになるかもね💴✨

最後に推奨穴馬です🚨✨
🕳 👉ココをpush👈
『神馬への想い』のタグ🏷を押せば桜の穴馬が公開されています😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?