見出し画像

ゆのっち理論

前書き

これはTwitterやリアルなどでよく出てくる現象である。元ネタは違う漫画だが僕はひだまりスケッチの"ゆのっち"でこの画像をよくみたので、ゆのっち理論と読んでいる。何か文句を言われているけどなんか違うなぁと思ったらこの理論を思い浮かべて欲しい。少しは落ち着いてくるはずだ。

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなとは (オマエガソウオモウンナラソウナンダロウオマエンナカデハナとは) [単語記事] - 

考察

有名な煽り系のコメントではあるが本質を突いているコメントだと思う。「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」というコメントは自分が何も関係ないのに相手が何かを無理やり主張してくる時に有効な煽り画像である。数ある中で`ゆのっち`の画像を選んだのは普段のキャラとのギャップがすごく衝撃的だったからである。天真爛漫な彼女が陰でこういう風な態度をとってるんじゃないかと思わせるような感じが好きでした。ネットの世界では全然関係ない人が様々な意見を交わしているが、中には話したくないのに絡んでくる人がたくさん居る。もしそういう機会が会った時はこの言葉のレスを返すのではなく、そっと無視をして自分を守ってほしい。

後書き

Twitterなどにはくだらないことでレスをする人があふれている。時には自分も暑くなりそれに加担していることもあると思う。もし自分が何かネットで中傷されたり、文句を言われたら一回考えてみて欲しい。それでもし相手のワガママなようならこのゆのっち理論を思い出してこう言って欲しい「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」と。


サポートしてくれるととても喜びます。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。