見出し画像

許せないものたち。

普段生きている中で許せないもの書きました。



水がぬるいラーメン屋さん

この世で1番水が冷たくなかったらあかんのはラーメン屋さんだと思うんです。
熱々のラーメンと冷たい水の組み合わせは必須です。
サウナの水風呂ぬるいよりも許せないです。


トイレが遠い喫茶店

人間ってコーヒー飲んだらトイレ近なるものなんですよ。
たまに店出て階段降りて左側です、みたいなとこあるでしょ。
トイレ遠かったら大変やねん。一生行き来しとる。
一生階段上り下りしてる。


足のすねらへんにパイプがある机

死ぬほど痛いやつですね。
あの机作った人って人体の構造知らんのですか。
ほんで僕も学ばんもんで毎回悶絶してる。


風呂入る前にボディソープないことに気づいたとき

昨日の時点でボディソープ切れてて、裸の状態で買うの忘れてたときの何とも言えん時間許せないですね。
こっから一回脱いだ服着て近くのコンビニまで買いに行かなあかんのだるすぎます。


美容院で待ってるときに渡される外人のファッション雑誌

あれあんま読みたいと思ったことないです。
それやったらチャオとかの方が読みます。


音楽の先生の化粧

なにがなんでも濃すぎないですか?
コンシーラーが顔に塗られてるとかじゃなくて置かれてるやん。
顔ぱんぱんしたら黒板消しみたいに粉舞うんちゃうかって思いながら歌ってた。


散髪でスマート払いしてるのに、スタンプカードありますかって言われて財布の中探してるとき

全然スマートちゃうがな。
結局ゴソゴソ財布出してカード探すんやったら。


上から降りてくる透明のバナー

上からスゥーって降りてきて最初は透明なんですけど最後らへんに姿表すバナーね。
見えへんて。透明なんやから。
押してまうて。毎回。腹立ちます。


動画前の広告流れてるんじゃなくて裏で動画流れてるときの無駄な時間

男、伝わって欲しい。
再生ボタン押しても5秒広告始まるじゃないですか。
広告終わらんなーと思ってたら5秒が減ってなくて裏で本編の音声だけ流れてる時間。裏でインタビュー始まっとるんですわ。
あの時間ほんまに許されへん。


掃除機の本体がつっかかってこっちにこやん時

「来いやぁ、お前なんで来やんねん」って掃除機本体に怒鳴ってまう。


掃除機の線抜けるとき

逆に冷静。
はいはい、そういうことするんやねって掃除機に冷静にキレてる。


歯磨き粉搾り出すために昨日の自分と力勝負するとき

うわ、歯磨き粉ないわ買いに行かなって思ってから4日くらい搾り出しフェーズに入るじゃないですか。
昨日の自分が全力出して搾り出したやつを今日の自分がさらに搾り出さなあかんから実質やってること自己ベスト更新するアスリートと一緒。


東出の不倫にまだ怒ってる人

なんでまだ怒ってるんですか。
なんかされたん。
そもそも何で有名人に不倫されたら謝罪して欲しいんですか。
土下座フェチなんやったら僕がしますよ。全然。


カバンお入れくださいって渡されてカバン入れたら抜けへんようになる絶妙な大きさのカゴ

飲食店いったらカバンお入れくださいって渡されてカバン入れるじゃないですか。
食い終わってカバン持ち上げたらそのカゴもついてくるねん。
ほんでなかなか挟まって抜けへん。
最初から入らんって分かるくらい小さいカゴかもっと大きいカゴが嬉しいね。


ワンカルビの店員の掛け声

客が入店するたびに会話聞こえへんくなるから「え?なんて?」って聞かなあかん。
声大きければ大きいほど、この店いいねぇってなるわけでもないです。


朝イチから怖すぎるニュース流すテレビ

朝6時から絶対に聞きたくない事件をひたすら流すのシンプルに許せないです。
誰が誰を刺したとか。
そんな朝から言わなあかんことか。
だから僕は11時に起きるようにしてます。


フードコートのリンガーハットにおいてるラー油がヌルヌルの時

逆にヌルヌルじゃなかったときないわ。


操作方法意味わからんドライヤー

これ腹立つねん。
スタイリッシュにしようとし過ぎてボタン2個しかないとかな。
大体横に使い方を説明した紙があるねんけど、台無しやん、それ。
子供もオッサンも高齢者も皆んながスゥーって自然に使えるのが真にスタイリッシュなんやから。
あれやこれやってその紙見ながら操作させるのは愚者のデザインであって醜そのものやで。
東出は今すぐ謝罪しろ。


支払い期限がすぎた電気代の払込票

どうしろっていうねん!の王様ですね。
気づいた時には大体支払い期限過ぎてるし。
むずいって。電気代払うの。払いたくないわけちゃうのに。


何聞いても情報量0で返してくる人

これについてどう思う?って聞いたら
「んー、個人によるから何とも言えへんなあ」とか
「普通こうじゃない?」とか
まあ、大抵の物事は個人によるし絶対はないけどせめてあなたがどう思うか言うてくれ!て思うんです。
そこで会話終わってまいますやん。


21時に1軒目として来る8人の団体客

絶望の瞬間ですね。
これ1軒目っていうのが肝ですね。
21時に来る人ってなぜかめちゃくちゃ食うし飲むし。
締め作業も長引いて深夜2時帰りが決定する瞬間ですね。


自分の書いた書籍を授業資料にして購入させてくる教授

あー卑し。
「僕は大学の卑しい教授〜」ってリールで流れてくるんやったらフォローするけど。
メルカリはその書籍を探すときだけ使うサービスです。


寝息くらい弱いドライヤー

そんな弱いことある!?ってなります。
いくら何でも弱すぎです。
ヘドバンした方が速く乾きます。


二度と契約させてくれないNTTフレッツ光

これは完全に僕が悪いやつです。
払おうと思ったら支払い期限切れで。それが5回くらい続きまして最後の支払い票も払わんかったら契約解除されてブラックリストに入った。
支店まで行かされて僕の名前言って、優しそうな店員さんがパソコンに僕の名前入力して僕の正体が分かった瞬間の表情の変わり方ばり怖かった。
パソコンめっちゃ赤かった。
警告文いっぱいあった。
ごめんなさいって言った。


面接で緊張してますか?って聞いてくる人事

あれ嫌です。
聞かれるたびに「はい、、、緊張してます、、」って声作って言わなあかんから。
「してへんよ。お前は?」とか言うたら印象悪いでしょ。


死んでなかったセミ

びっくりする。心臓止まりそうなる。


茹ですぎた胸肉

繊維死んで硬くなってしまった胸肉。
それやったらちょっと赤くて冷たい方が美味い。
ビオフェルミン必須。


ブラックフライデーの残り時間チクタクさせるやつ

焦るからやめてくれ。
なんか買わなあかんってなるから。
ここ逃したらなんか損してまう気がして買ってもうて毎回損してまう。


授業動画見ようおもたら権限がありませんって出るとき

毎度あのくだりもうええですて。
スレッドに誰かが先生に知らせて先生が謝って権限設定変更しましたって返信するくだりな。
コロナはじまりたてからずっとあるやん、あのくだり。


韓国系美人の横に歩いてるぽっちゃりメガネ彼氏

あのぽっちゃり系彼氏って前世なにしたんですか?
地球でも救ったん?
浅草とか新大久保に多くいるイメージ。


ヤンキー軍団の中のスピードタイプ

ファミマの前に座ってるヤンキー集団の中に絶対1人はおるよな。
ヒョロくて目が細くて高い声のスピードタイプ。
攻撃力は弱いけどコンボ技でダメージ蓄積させてくるスピードタイプのキャラ。


起動時に5秒見させる広告を出すカメラアプリ

絶対にあかん広告の出し方。
撮りたかったものも5秒経ったらもう逃してるねん。


くしゃみ出そうで出んかったときの顔

めっちゃ恥ずかしい顔になる。
電車とかでなったら、普段からそういう顔の人やってなるし。


最悪な状況でかかってくるソフトバンクの営業電話

何であのソフトバンクの電話って1番かかってきて欲しくない状況でかかって来るんですか。
こっちのこと見てるんですか。
 年に数回の研究の成果発表中とか、プロジェクト全体ミーティングで進捗報告してる時とか。
次いつ空いてますかって言われたら、腹立つから、この先常に忙しいですって言ってる。そんなやつおらん。


テスト勉強期間の1日前くらいにくる「多分いけるやろ」状態

明らかにヤバいのに1日前になったら超楽観的になる現象です。
戦に向かう前の凛々しい顔でゲームとかするもん。


プロペラみたいなしょぼい換気扇

つけん方がマシや。
何やねんあのプロペラ。
肉焼くだけで家の中煙だらけなるやないかい。
だから肉を茹でるしか食う方法ないねん。


質問をするための理解もできてなくて質問できない状況

困ってるところ質問したいのに、どう質問したらええかがまとまらんから、質問でけへん孤独の状況。
あれめっちゃ地獄。
質問せなあかんことは分かってるけど、そもそも問題が整理できてないからするべき質問が分からんときね。
「今詰まっているので、状況を整理してから質問いたします。」っていう意味わからん報告せなあかん。


バチェラーが一生飲んでるスパークリングワイン

なんでバチェラーって片手にずっと細いスパークリングワイン持ってるん。
ワインじゃなくて蒙古タンメン啜ってんねやったら全作観たるわ。


「まずはありがとう」の後に続く全ての言葉

この後に続く言葉は全部嫌な言葉です。
間違いないです。


シャワーが何の前触れもなく突然冷水浴びせてくるとき

ひょえって声出ます。
恥ずかしいのでやめてください。


12%の酒

中途半端やねん。
ほろ酔いみたいに弱かったらジュースみたいに飲めるけど、その飲み方にしてはちょっと強い。
けどウイスキーみたいにちょびちょび飲むにはあまりに弱すぎる。
聞いてるか、そこの鏡月とチャミスル。


ジャニーズ問題のときに何言っても正しい元ジャニーズJr.

ほんまに何言っても正しいやつってブッダと元ジャニーズJr.くらいちゃうか。


ヒカキンにさん付けする無名インフルエンサー

急に「え?この人今なんて言った?」って動画巻き戻すからね。
もしかしてインフルエンサーの仲間入りしはった?って。
許せないです。なぜか。


インスタで不適切なコンテンツが含まれてますって流れてくるやつ

不適切なんやったら、いっそ流さんといて。
余計気になるねん。
気になるけど不適切なんやったらやめとくかって我慢するのも嫌やん。
押したら見れるみたいな微妙な感じにして流すのやめて。


時間になってzoom入ろうと思った時にアップデートされるとき

唐突のアップデートやめてください。
しかもちょっと長いし。


冷麺の上に乗ってるさくらんぼ

いつも誰かにあげるようにしてる。
冷麺全体の色合いのためなんやったらキムチが赤を担当してるからお前がそんな重荷背負い込まんでいいんやで。


透明な烏龍茶が出てくるカラオケ店

萎えます。
透明やのにほんのり烏龍茶の味するし。
そういうときはドリンクバーの機械の中の原液確認して店員さんに知らせるようにしてる。あぁ優しい。


しょうもない芸能ニューズで何言っても正しい元芸能関係者

ここにも何言っても正しいやついました。
何やねん芸能関係者って。
どっからどこまでが関係者じゃ。


ラストオーダー間近に入る人

「すみません、あと5分でラストオーダーなんです、、、」
「あ!全然大丈夫ですよ!一気に頼むんで!」

アホか。
誰が一気に頼むんで大丈夫じゃ。
あれ「こんな遅くに来るな、帰れ、里に帰れアホザル」の意味ですよ。


この日空いてる?ってだけ聞いてくる人

これ自分も結構やってしまいますし、そういうときありますよね。
「23日空いてる?」って。
この時点ではランチの可能性もあるし、魚釣りの可能性もあるし、笠間焼体験の可能性もあるし、登山の可能性もあるやん。
ランチやったらええけど、笠間焼きはちょっとなーって気分の時むずいですよね。

そういうときはこう言うようにしてます。
「予定確認してみる。ちなみに何するん?」
完璧な返しです。1ターン置けるのデカい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?