見出し画像

シャトレーゼがいつの間にか作ってたピスタチオアイスがうますぎてマジでずっと販売しててほしいと願っているそんな記事

はじめに

シャトレーゼ。

それは魅惑のお店。

数多のお菓子とアイスとワインが並ぶ、ワンダーランド。

今日はそんな夢の世界で発見したアイスの紹介をしたい。

ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコ

まずは商品紹介ページにある文章をそのまま紹介させてほしい。

北海道産生クリームとピスタチオペーストを使用したなめらかなピスタチオアイスを、甘酸っぱいカリっとした食感のラズベリーチップを混ぜた、カカオ感のあるスイートチョコでコーティングしました。なめらかな口溶けのピスタチオアイスと、カカオの風味豊かなスイートチョコが、口に入れた瞬間、一緒にとろけあう、濃厚でちょっと贅沢なアイスに仕上げました。癒しやリラックスタイムのスイーツとして上品なおいしさをお楽しみください。
※ピュルテ・・・純粋さ(フランス語)

シャトレーゼ公式通販サイトより

いやもうわかるやん?
字面だけでうまいやん??

実際にうまいんですよぉこれがぁ~(大泉洋)

食レポ

パ〇ムの箱入くらいの大きさのアイスを口に頬張れば、まずピスタチオの香りが鼻を抜ける。
なめらかな舌触り、チョコレートの味、触感、そしてピスタチオの味。
かみしめればカリッとした触感とともにはじけるフランボワーズの香り。

は?
最高か?
 ※注:ヤミノはうまいものを食うとキレる時があります

そんなに大きいアイスではないが、一本食べ終わった後にはあなたは満足感に包まれているはずである。そうだろう? そうだと言え。

先月の中頃に販売され始めた新商品なのだが、できれば末永く販売していただきたい。ピスタチオは去年位からの流行でいろんな会社からいろんな商品が出てきては消えているけど、本当にこれは残ってほしいと切に願わざるを得ない。
冷凍庫に入れているストックがなくなる前に買い足しに行こう。

てかシャトレーゼ、ほんとに近年の新商品は美味しいものが増えたね。従来のファンからにわかって言われたってかまわないよ。俺は今後シャトレーゼを推していくよ。
みんなも何かおすすめのものがあったら教えてね。

さいごに

一本80円、4本で280円(税別)で買える幸せが確かにそこにあるのです。買え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?