見出し画像

より良く過ごすには…

『〇〇しなければ上手くいく』 

昨日あるYouTubeをみていて
『そうだよなぁ』と共感したことがあります✨

生きていて、ずーっと調子良い人はいません。
必ず調子がいい時悪い時のバイオリズムがあります✨(浮き沈みの大きさもバラバラ)

そんな中、重要となるのは、

『〇〇しなければ』=後悔しなければ

例えば、ある選択をして失敗したとします。
『あ〜あの時こっちを選ばなければ…』と後悔する人がいます。
後悔するって、ずっとそのあの時に気持ちが向いています。
今でなく、過去のあの時に。

後悔は、思考があの時(過去)に止まったまま。
過去は今どうあがいても変えられません。

だったら、その失敗を認めて、次どうするかを考える。
OODAを使い回していく。
OODAについては⬇️

何か失敗したことがあっても、
その選択をした時はその時の自分にとって最良の選択している。
なので、自分が選択したことを後悔するのでなく、失敗したことを反省し次に繋げる‼️

これに限ると思います💪🏻

https://nanairo777.tokyo/rp/12n/4m8o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?