時間も制限もない

40代会社員。私たちの親世代は、終身雇用が当たり前、定年まであと20年頑張れば、何不自由無い年金生活が待っているという時代でした。
ところは今は終身雇用の考え方は一般的に無くなり、金利も0%時代ですね。年金だって自己責任の時代です。
好きなことをして生きていく準備って、何が必要?

会社員=安定じゃない時代


私は、個人的には会社員だけを続けていくのはすごく不安です。
困らないだけの個人年金などを準備している方、現時点で将来の資金に心配が無いと確信できる方は安心かもしれませんが、公的年金、厚生年金だけをあてにしているのは、今本当に不安な時代ですね。
配偶者の収入に頼っていける、という方でも自分である程度稼げないと、何があるか分かりません。

会社員を続けながらの副業は何がおすすめ?


大きな投資資金がある人は、いろんな選択肢があると思いますが、毎月の投資資金がそれほどかからず、リスクが少ないのが、ネットワークビジネスといえると思います。

ネットワークビジネスのいいところ

時間も、お休みの日だけ活動、など自分で決めることができる。
愛用している商品であれば、新たに支出せずに始められる。
ネットワークビジネスには定年が無いので、自分が辞めない限り続けられる。
ネットワークビジネスって、友達をなくすのでは

もともと口コミが苦手な私。友人を誘える訳はなく、さて、この先どうやって人脈を広げていこう?異業種交流会にでも行って、知り合いを増やすべきか、など悩んでいました。
そんな中、オンラインを使って、興味のある人だけを集める方法があればいいのに、と考え、オンラインだけでの、集客の活動を始めました。
オンラインで、興味のある人だけを惹き寄せる!

オンライン上には、無限の人脈があります。
勧誘することなく、興味のある人が問い合わせてくれれば、口コミできなくても問題無いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?