見出し画像

自分にできないことを誰かが補完してくれていると言う事

会社員を辞めて子供と関わる仕事に転職することを決めた。

そんな私が先日、以前からの友人でコーチングをしている方とランチをする機会があった。

自分たちの近況報告をしつつ、この数年でのお互いの変化について話し合っていた。そして私の場合は転職、彼女であればコーチングという仕事を選んだ背景について深く話していた。

私の場合、子供が大人になっても自己肯定感高く幸せを感じられる人になってほしいと言う思いで子供と直接関わる道を選んだ。

一方彼女の場合、子供の親と関わることで、子供たちの幸せになってほしいという思いでコーチングを選んだと言っていた。

面白いもので、彼女と私は全く違う職業を選んでいるにもかかわらず、子供の幸せを願うと言う点で、目指しているところは同じなのであった。

同業者ではなくとも、同じ目標を目指してつながることができる。自分だけではなく、いろんな人との関わりで、みんなが幸せになっていくんだなぁと気づいた。

色んな人と関わり、お互いを補完しあってそれぞれが幸せな世界を目指して行けたらいいな、結局は同じ世界を目指しているのかもなと漠然と思ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?