見出し画像

【レビュー85点】萬波の黒糖タピオカラテ飲んできた!


こんにちは!

しがない美大生やみこです。

今回は萬波のタピオカを飲んだのでレビューしていきます!


1. タピオカスタンド萬波


画像1

タピオカスタンド萬波(wanpo)渋谷店は渋谷駅から10分程度歩いたところにあります。

画像2

駅からのアクセスがあまり良くないということ、貸しオフィス街になっていること、また夜の時間帯ということから、あまりお客さんは並んでいませんでした。

画像3

ワンポの存在を知らない方でも、通りすがりに必ずタピオカスタンドと気づくであろう外装でした。


2. やみこのレビュー!


画像4

今回私は、黒糖タピオカラテを注文しました。

まず衝撃的だったのは、黒糖タピオカがかなり大きくて弾力があるというところです。

多くのタピオカスタンドでは、黒糖タピオカを注文すると、黒糖の味でタピオカは甘いのですが、タピオカのパールの大きさが小さいことが当たり前です。

そのため、ストローで吸いやすくはあるのですが、どうもタピオカの大きさが物足りないと言うことが多々あります。

逆にタピオカのパールの大きさを求めると、黒糖タピオカのように味がついておらず、あまり美味しくない思いをしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です!

こちらのワンポの黒糖タピオカラテは、615円で!大粒黒糖タピオカが飲めます!!!




続いて、ベースのドリンクですが、こちらは普通にミルクティーと言う感じでした。

タピオカが甘くて濃厚な分、かえってスッキリしすぎている印象もあります。

ミルクの向こうの甘みと言うことも全くないので、こちらは手をかけられていない雰囲気がありました。


ジアレイよりはタピオカが美味しいですが、ベースドリンクはうーんと言う感じでした。


ヤミコズポイントは85点です!

画像5

お金がない時、タピオカを渋谷で飲むことになればきっと、ここに行くでしょう。

渋谷には珍珠堂もありますので、悩みどころですね。



おわりに


画像6

いかがでしたか。

ドリンクよりもタピオカの味重視のタピラーさんには大変お勧めできるタピオカスタンドでした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?