見出し画像

【レビュー95点】茶記黒糖タピオカ飲んでみた!


こんにちは!

しがない美大生やみこです!

今回は茶記の黒糖タピオカを飲んでみたのでレビューしていきます!


1. タピオカスタンド茶記


今回は有楽町メンズ阪急の茶記というタピオカスタンドにお邪魔しました。

画像1


メンズ服はよくわからないけどバーバリーやエトロとかあって、メンズ、という感じでした。

エスカレーターで6階まで上がり、左手に歩くとすぐ左にスタンドが見えます。

画像2

メニューは左上の四つだけかと思いきや、しっかりメニュー表もあります。


画像3

価格帯はハイクラスですね。

甘さと氷の量が選べました。

氷の量少なめ、甘さは全糖、とお願いしたのですが

「全糖は、、かなり甘いです😰」

「おすすめは無糖と少糖の間ですね、、」

と言われたので少糖にしました。



2. やみこのレビュー!


今回は黒糖ミルクタピオカを注文しました。

画像4

こんなかんじ。

ふわふわのミルクが上まで入っています!

めちゃ美味しそう…♡


▼タピオカ


モチモチで弾力のあるタピオカです。

若干砂糖を感じましたが黒糖タピオカよりは甘くないです。

タピオカは小さすぎず大きいとも言い切れないですが…

バランスが取れていて美味しいとは思います。


▼ベースドリンク


ふわふわのミルクが最高です!

甘すぎず、タピオカの途中で流れ込んでくるミルクで無駄に冷えすぎず、黒糖はあんまり感じなかったけど、ふわふわで適度に甘くて最高でした!

全部ふわふわミルクのタピオカだったらいいのに、、



ヤミコズポイントは95点です!

タピオカが大粒でモチモチで微妙に甘くて、ふわふわの泡ミルクが最高でした!

Lサイズにすればよかった…泣



おわりに


いかがでしたか!

個人的には、驚きとともにかなりおすすめです!

画像5

タピオカ増量、甘さ少糖よりちょい甘めにしても美味しそうだなと思いました!



本記事も最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?