見出し画像

【レビュー75点】南国フルーツキワーノ食べてみた!


こんにちは!

しがない美大生やみこです。

今回は南国フルーツで知られるキワーノを食べたのでレビューしていきます!


1. キワーノとは


キワーノは南国フルーツの一つです。

原産はニュージーランドで、日本では沖縄などで生産されています。

スイカやメロンと同じウリ科で、角メロン、とも呼ばれます。



2. キワーノの効果


キワーノにはマグネシウムが多く含まれているため、善玉コレステロールのたりない高血圧の方や動脈硬化でお悩みの方に有効であるとされています。


3. キワーノがオススメの人


・ストレスが多い人

・肉や乳製品をよく食べる人

・酒を飲む人

・足がつる人

・高血圧の人

・心疾患の人



4. やみこのレビュー!


画像1

今回たまたまゼミで訪れた山梨でキワーノを発見しました。

みは緑からなかなかオレンジにならず…

1ヶ月も待ってしまいました…


画像2

トゲがしっかり痛いです。


画像3


半分に切るとこんなかんじです。

画像4

タネめっちゃあるやん


いざ実食!

と結構にゅるっとでてきてなんか…笑


画像5


きもちわるーい!笑 みたいな子もいるのかなと思います。


タネ自体は硬くなくて、スイカの白色のタネくらいです。

これは普通に食べれるみたい。


周りの緑ですが、酸っぱめだけど少しフルーティです。

味はリンゴのようであり味薄めの水っぽい種無しシャインマスカット的な


チアシードも別に美味しくなくてスーパーフードなので、そういうかんじなのかな、と思いました。


ヤミコズポイントは75点です。


健康志向の時には買うかもしれないなと思いました。






本記事も最後までご覧いただきありがとうございました!

サポートも是非よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?