見出し画像

初めてお笑いの劇場に行った話

えぇ〜すごい。心が元気になる。
今まで心がしんどい時に行く場所というと秋葉原か鎌倉だったのですが、もっとダイレクトに直接的に笑えるお笑いの現場もいいのかもしれない。健康に良い。
いや、今は昔ほどしんどいわけではないですが笑



12月16日、ちょっと東京のほうへ用事があったので久しぶりに新宿へ出たのですが、用が済んだあとに軽い気持ちで行ってきてしまいました。
ルミネtheよしもとへ。


最初は何かグッズを見よう〜という程度だったのですが、劇場公演の出演者を見たらすゑひろがりずがいて他にも気になる芸人さん達が出ていらっしゃったのでせっかくだから…と当日券を購入。
ほんと行き当たりばったりで来たのにまさかの席が1番前。やばい、肉眼でばっちり顔が見える距離だ。


ちなみにこちらの15時台の公演です(画像にリンクを貼れた…!)


豪華ですよね…。




私は大本命がパンサー向井くんなので、初めて生で拝む芸人さんは向井くんにしたい!って思ってたんですけどね。
そういう人なんです……。

 


やっぱり生で観ると全然違う。
ネタをやりながら客席見渡してお客さんの目を見ていく芸人さんがいて(だから南條殿は以前笑ってない人がいると焦ると言っていたのか…)、その場の空気感から生まれる笑いがあって、何かツボにハマって芸人さん自身がふふって笑っちゃうあの瞬間とか、そういった部分含めて全部が良かった。



三島殿がカタカナ言葉を和風翻訳するというすゑひろがりずお決まりのあのネタを、お客さんからリクエストを貰って行うという巻き込み型。
なるほど劇場だとこういうネタのやり方もあるんだ、楽しいやつー!と思って見ていたのですが、お客さんが言った「ブッシュドノエル」に2人で「えっ???」とはてなマークを浮かべていたのがほんとに面白かった。
いや2人して知らないんかい!笑


それにしてもすゑひろがりずのお2人、小柄で可愛らしい〜と思ってしまった。


きつねの大津さんがラジオで向井くんの169cmはほんとは170あるのに逆詐欺してると言い張っていましたが、すゑひろがりずと並ぶとチョットオオキイくらいに見えた私には170はない説が浮かびましたね…。



いや、その話は置いておいて…




なるほどなぁー!お笑いを生で観る楽しさってこういう事なんだなぁ…!と、肌で感じた日でした。
キャパが大きい場所では無いのでお客さんと芸人さんの距離が近く、直接やり取りをしながら笑いが生まれる時間がなんとも温かくて優しい世界。
劇場まではわりと行きやすかったし、これは月イチで行きたくなってしまう。




むかいの集い方は現地当たらなかったので来年こそは向井くんをひと目でも拝みたいのですが!
イオン幕張パンサーが出る回とか、いずれ絶対観に行こう。


可愛いわね…。
お誕生日おめでとうでした🎉


今日はむかいの集い方当日です。
配信でばっちりリアタイ予定なので、すごくすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?