見出し画像

中学生 活動休止と進路

学校生活が止まっている。

もちろん部活動も同じこと。

中学も高校も活動ができていない。高校総体千葉大会は、早々に中止が決定した。現在の高校三年生の部活動は、「三年になった途端に終わる」というなんともかわいそうな状況だ。

今年のこの状況は、今後この世代にどんな影響を及ぼすのだろう。


とにかく一日も早い状況回復を祈るばかりだが、この状況下でも、もちろん新入生が入学・入部し明日の甲子園を目指していることと思う。


昨年夏、千葉県のボーイズリーグでは、創部二年で全国大会出場を果たした、八千代ボーイズが注目された。中でもその原動力となった2投手の進路がここに掲載されている。

八千代ボーイズは、夏の全国大会千葉予選で春の全国王者京葉ボーイズを1-0と完封で倒し、全国大会へ出場。

全国大会では、推薦出場の京葉ボーイズが全国優勝を果たしたのだが、二枚看板 鈴木君、小川君がそれぞれ、地元高校に進学したようだ。

八千代ボーイズは、その後の千葉ロッテマリーンズカップでも優勝。(ボーイズリーグ勢初優勝)しかも4連覇を狙った、名門、千葉西シニアを破っての優勝は見事だった。

 https://narashinoboys2017.jimdofree.com/

二人の投手が、新たなステージ・高校野球の場で頭角を現すのを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?