麻雀 2月の成績

1着から順に23回、16回、19回、14回。平均着順2.33。
1-2月累計で42回、38回、37回、40回。平均着順2.48でした。

3か月ぶりに平均着順が2.5を切りました🙌
負け続けると永遠に負け続けるような錯覚に陥ってしまいますので、とりあえずめでたしめでたし🎵

さて2月はなんと言っても…

連盟プロアマオープンと、

頂上リーグ。

2週連続で放送対局に出ることができました!!👏👏

連盟プロアマの決勝はともやくんに2回も倍満ツモられ、頂上の決勝では高め倍満の4山シャンポンを和了れず、倍満に泣かされたワタシですがそれでも楽しい楽しい2週間でした😄

放送対局…勝ち上がって出させて頂くものは、偶然ですが2021年からちょうど年1回のペースでありました。かなり競技麻雀を打っているつもりのワタシですが、やはり放送対局へのハードルはかなり高いです。(自分がヘタなだけともいう😅)
それがいきなり2週連続ですよ。なんという幸運😊
…あと2-3年は出られないことを覚悟しておきます😄

価値観は人それぞれですが、自分にとっては放送対局はかなり大きなご褒美です。もちろん勝てるに越したことはないのですが、麻雀なんて大体は負け。でも仮に負けたとしても、自分のような素人でも対局が記録に残り、場合によってはトッププロに解説してもらえる…なんと貴重な経験なんでしょう。この快感は、なんちゅーか…やめられないっす😂

この2週間、多くの方々から応援頂き、また見たよーとの声も頂きました。へたくそな素人麻雀ですが、本当に励みになります。この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました🙇🙇

尚、麻雀よりインタビューをがんばっていた説がありますが…まあそのとおりです🤣

さて3月の予定は…放送対局はありません。当たり前だ🤣
平日夜は不確定要素が多く、休日もいくつか私用が入る見込みですが、あくまで現状の予定、ってことで。

3(日) 頂上2部
4(月) ベルバードリーグ
5(火)、7(木)、12(火) 連盟道場
13(水) ショウマツ2部
14(木) 連盟道場
15(金) 連盟道場17-23
16(土) 海賊1部2部
17(日)、20(水祝) ヴェストワン
22(金) 連盟道場
23(土) Classic
24(日) 最強戦西東京1部2部
26(火) Mリーグ プレミアムナイト
27(水) 最強戦北関東
30(土) 最高位戦プロアマ
31(日) 最強戦西東京1部2部

ふー、スマホ機種変更する前に書き終えたぞ💪
3月もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?