麻雀 12月の成績、2023年の成績、2024年について

まず12月ですが、1着から順に21回、11回、13回、22回。平均着順2.54。
2023年累計で278回、230回、200回、216回。平均着順2.38でした。

12月は…うーん…また出たよ、トップラス病😅狙ってるワケではないんですけどね。まあ、こらえ切れないラスが多かった、という感じでしょうか。放銃が多い、自分の悪いパターンが出た、という印象です。
とはいえμ-M1の月例会では6月に開催される本戦出場権獲得という成果がありました😄なので、まあ上下のブレが激しい月だった、というところでしょう。

年間とおしての成績は、まあ、上出来ですよね。2-11月の10か月間、毎月平均着順が2.5よりよかったです😄特に何か大きい大会で上位に入ったわけでもないですし、Abemaにも出られませんでしたが、まあ悪くはない1年だった、ということにしようと思います😊

さて2024年を迎えました。皆さんにとってよい1年となることを心から願っています。ガラにもないですが、平和な1年になるといいですね…

2024年の目標?うーん…🤔

全部勝つ💪🏆️

1年終わった時点の成績が1着から順に900回、0回、0回、0回。平均着順1.00😂

ま、言うだけはタダです😄

まあ、今さら雀風を変えようなどとは思っていないのですが、最近お前の麻雀おとなしくなってないか?という気がしているので、もう少し大胆に暴れたいなとは思っています。気のせいかもしれません😄皆さんのカモになるだけのような気もします😂

あとは、いつも言ってることですが一打一打を大切に。最近自分の麻雀が雑になっているのではとも思っておりまして…あのぅ皆さん、切った直後に「うわ、そっちじゃねーよ、こっちだよ」って思うことありませんか?ワタシ、結構あるんですよねー…特に最近多い気がしています。なので、もう少し慎重に、そして多面的に考えながら、正着を導き出したいと考えています。

総合すると、一打一打を大切に、慎重に考えながら大胆に暴れる。いやこれ言うの簡単だけどやるのめっちゃ難しいよ😂
今年も道を究める長い旅は続きますね。皆さんとともに歩みたいと思います。

さて1月の予定ですが、現在の担当業務は1月が繁忙期でして、平日夜の予定はかなり読めないです。合間を見て打数を稼ぎにいく、ということになりそうですね。

2(火) 連盟道場13-19
6(土) 行ければGPC神奈川
7(日) μカップイン東京
12(金) 連盟道場
13(土) ヴェストワン
14(日) ムーンカップ
19(金) 最強戦
20(土) スプリントファイナル or ACE杯 and/or 最速最強
21(日) μ-M1
23(火) ベルバードリーグ
24(水) ショウマツ2部
26(金) 連盟道場
28(日) 女流雀王シリーズ
29(月) 最強戦
30(火) ベルバードリーグ
31(水) 海賊2部

2024年も、みんなで麻雀楽しみましょう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?