麻雀 5月の成績

1着から順に29回、23回、22回、24回。平均着順2.42。
1-5月累計で124回、98回、106回、107回。平均着順2.45でした。

ま、悪くはないです。

成果…🤔
アースカップ(RMU スプリント)の準決勝進出(124人中13位)はよかったですね。国士放銃してもキレなくてよかった。
連盟道場のWRC ルール、公式ルール、それからベルバードリーグ、全部プラスで終えることもできました😊

やっぱり最強戦店舗予選22連敗中という事実が重くのしかかります。1/22の今年度唯一の通過を最後に4ヶ月以上勝利なし…ただ弱い😑

とはいえ、実は2年前も22連敗してるんですよね。まあ記録更新にリーチがかかってしまったワケですが、必要以上に悲観的になってもいいことは何もないと思っています。オカルトかもしれませんが、笑わない門には福も来ないワケでして😄

今年も、昨年よりペースは落ちていますがそれでも多くの予選に出て(現在24回、昨年同時期33回)、多くの方々とお話しする機会があります。本当にありがたいことだと思っています🙇
そんなときに暗い顔してても迷惑なだけですよね。
ま、元々ノーテンキな性格であることは疑いないのですが😂、今後も、どんなに負けても笑い飛ばせるぐらいの鈍感力でがんばりたいと思います😊🙇

さて、何連敗まで伸びるか😂
6月の予定です。
平日夜の最強戦HOLIC は仕事次第であること、今までどおりです…

1(土) 最強戦東東京1部2部
2(日) 最高位戦プロアマキャンセル待ち、ダメなら最強戦西東京2部
3(月)、6(木) 連盟道場
8(土) ACE杯
14(金) 連盟道場
16(日) μ-M1カップ本戦
19(水) Classic 5組
20(木) 連盟道場
22(土) ACEトーナメント
23(日) マーズカップ
26(水) 最強戦北関東→連盟道場
28(金) 連盟道場
29(土) Classicリバイバル
30(日) 最強戦南関東→HOLIC

麻雀を楽しむという基本を忘れずに、
そして一打一打を大切に、
6月もがんばります😊👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?