麻雀 1月の成績

1着から順に19回、22回、18回、26回。平均着順2.60でした。

よくないですねぇ😞
年をまたいで2か月連続2.5より悪く、2.6まで達してしまったのは2022年12月(2.61)以来13か月ぶりです😢弱いなぁ…

ん?ちょっと待って。

1月は、
・まじょフェス・堀内正人さんゲストの回、23人中準優勝。
・RMUムーンカップ、80人中11位でスプリントポイント3獲得し、ファイナルでトーナメント3のシード獲得🙌
・μ-M1、100人中8位で2か月連続★獲得✌️
・最強戦HOLIC予選通過し、四国最強位決定戦出場権獲得👍️

なんだ勝ってんじゃん🎵

と、いうことはですよ…

・連盟道場24戦。1着から順に1回、9回、4回、10回😱特にWRCルールでは16戦▲222.9と信じられない数字をたたき出す😱
・μカップイン東京、424で76人中62位😱
・RMUスプリントファイナル トーナメント3、441の卓内最下位でお話にならず😱
・女流雀王シリーズ(協会チャンピオンロード)、4344で88人中83位😱
・最強戦HOLIC予選もう1回出たら、433で16人中15位😱

極端過ぎる😂

ま、麻雀勝ったり負けたりが常なのですが、1月は「負けたり」がちょっと多過ぎた印象です😅
あと、一打一打を大切に、って正月に言ったばかりなのにミスが多い。避けられるミスを避けないことには勝てるゲームも勝てません😞
一方で、ヘンにウマぶったばかりに自滅した局面も多かった気がします。Simple is bestなのに言ってることとやってることが違う😢
なので、慎重に、でも大胆に、まっすぐに。来月も同じことを言っている気はしますが😅、この月が替わるタイミングで改めて気持ちを新たにして、2月がんばりたいと思います。

さて2月の予定ですがその前に。

・既に日本オープンの予選が始まっており、仲間の予選通過という嬉しいニュースも聞こえてきていますが、ワタシは今年は日本オープン不参加としています。というのも、本戦初日(3/9)が娘の高校の卒業式と重なっているのです。そんな日に麻雀打ってたら殺されます。ていうか卒業式行きたいし😊
 なので、皆さん心置きなく日本オープンがんばってください😄

・2月から最強戦予選が本格化しますが、特に平日夜に関しては今年は「行けるときに行く」というスタンスで臨みます。
 各予選のスケジュールを見ると概ね予選開催回数が増えてます。それだけ人気あるってことなんでしょうねー😄
 回数増えた中で平日夜、毎回仕事の都合をつけるのはなかなか大変で😅、他に行きたいところもあったりしますので、基本的にはその日行ければ、そして空いてれば行く、という形にするつもりです。とはいえワタシのことなのでがんばって行くんでしょうけど🤣
 なので、予定表には確定的に行く予選しか書きませんのでご了承ください🙇

というわけで2月の予定です。

1(木) 連盟道場
2(金) 連盟道場22-23
3(土) ヴェストワン
4(日) 横浜雀友会
5(月)、6(火)、9(金) 連盟道場
10(土) 連盟プロアマ
14(水) ショウマツ2部
16(金) 連盟道場
18(日) 頂上準決勝
23(金) 頂上
24(土) BIG1全国大会
25(日) ヴェストワン
28(水) 最強戦北関東→連盟道場

2月もよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?