見出し画像

IK Multimedia のGroup Buyで手に入れるべきもの

IKが創業25周年記念してGroup Buyプロモーションをしてます。

2021年 8月5日〜2021年8月31日まで、「IK創業25周年記念:Group Buyプロモーション」プロモーション期間中に対象ソフトウェア製品を購入/登録した方に、購入製品価格同等もしくは購入製品価格以下のソフトウェア製品をプレゼントいたします。

8月21日時点で1個買うと5個もらえるようです。
8月30日時点で1個買うと8個もらえます
8月31日10000人突破でプロモ延長です。1個買うと10個もらえます。
9月08日時点で1個買うと12個もらえます。

私はIK社の製品をそれなりに所持しているので、このプロモに参加するか否か迷ってますが、ほとんどあるいは全く持ってない人の参考になれば。

(結局参加しました)

Amplitube5

何はともあれまずこれです。
私はAmplitube5が数あるプラグインのアンプシミュで一番音が良いと思ってます。
仕事では実機アンプ+OXがメインにしていますが、場合によってはこっちのほうが良いときもあります。
でも白状すると完全版を持ってません。私のライセンスでは機能的にフルバージョン必要ないくらい使えてます。それゆえ買わなくもいいんじゃないかと葛藤し迷ってます。誰か助けてください。(買いました)

こちらで簡単なレビューしました。

Hammond B3-X

オルガン音源の決定版です。この音源でオルガン探しの旅を終えることができました。IKさん本当にありがとうございました。
一緒に旅を終えましょう。

MixBox

正直あまり使ってないですけど便利です。使ってない理由はプラグイン所持し過ぎて存在を忘れてるだけです。今回のプロモのおかげで存在を思い出しました。
プリセットもだいぶ豊富なので各楽器にそのプリセット挿せばそれなりの形になります。
特に初心者の方にはおすすめです。
めんどくさがり屋の中級者以上の人にもおすすめです。

過去に配信もしてます。


MODOBASS

EZBassのほうが好きかもしれません。でも収録されているベースの数がたくさんありコスパ良いです。EZBassのほうが好きと言いましたが、MODOBASSをチョイスすることも普通にあります。気分で変わります。

T-RackS 5

マスタリングプロセッサです。この中に入ってるONEというプラグインが特におすすめで、文字通りこれ1個挿しとけばオッケーだよっていうIKさんの心意気を感じます。
各つまみ効きもよくわかりやすくて楽ちんです。
デモの2ミックスに挿すこと多いです。

Lurssen Mastering Console

これもマスタリングプロセッサです。ONEに比べると少し複雑です。しかし見た目がかっこいいし、プリセットでなんかすごく良い感じになります。
この記事書くために製品紹介ページ見ましたが、知らない機能の存在に気がつきました。
これもONEと同じくデモ2ミックスに挿すこと多いです。
レベルを突っ込み過ぎには気をつけてください。

MODO DRUM

そんなにおすすめじゃないんですけど、ドラム音源持ってない人ならもらっておきなっていう印象です。悪いわけではないです。
ただ本格的にいくならSUPERIOR DRUMMER 3 一択だし、ボカロP系目指すなら大人しくAddictive Drums 2 にするのが吉です。
もともとサンプルだけ聴いて敬遠してたんですけど、それもよくないなって思ってトライアルで試してみましたがやはり肌に合いませんでした(おすすめとは一体)。

以上なりますが、他のおすすめを思い出したら追記します。
ちなみに今回紹介した中で、Lurssen Mastering Console,T-RackS 5 以外の製品を買えばここで紹介したすべての製品を手に入れることができるレギュレーションです。

GroupBuyへの参加は
対象商品を買う
買った製品の値段以下のIK製品がもらえる
というルールです。気をつけましょう。

今回の記事と連動はしていませんが、YouTube配信でもこのことについてやってますので、ぜひ参考にしてみてください。

最後に今回私がもらったプグインも書いておきます。

ここから先は

837字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?