こなき屋

犬用のジャーキーを作っています。現在、バーニーズマウンテンドッグ♀のキルシェと夫の3人…

こなき屋

犬用のジャーキーを作っています。現在、バーニーズマウンテンドッグ♀のキルシェと夫の3人暮らし。 BASE(ベイス)で犬のおやつを販売しています。極力何も加えず、素材の味がしっかりしたおやつ作りを目指しています。

ストア

  • 商品の画像

    お徳用鹿のあばら骨 35本入り

    鹿のあばら骨にお徳用パック35本入りが登場しました。 あばら骨は大きさや太さが均一ではありません、8本入り・5本入りの商品を封入する際、極端な偏りが無いように心がけています。35本入りも同水準で封入しております。 ご注文頂いてから封入・発送しますので少しお時間を頂く事があります。 8本入りを4つ(32本)購入するよりお得になっています。 ご購入時のお願い 近年、商品の配送の費用が上昇傾向にあります。特に大きいサイズになると発送運賃が高くなります。こちらの商品を2個ではなく3個ご購入頂いた場合、発送サイズが1サイズ大きくなってしまします。今後予想される原材料の高騰なども考え、1度の購入は2個までとさせて頂きたく考えております。 
    5,700円
    犬のおやつやさんこなき屋 BASE店
  • 商品の画像

    恵那どりジャーキー 15g入り

    岐阜県東濃地方で生産されている恵那どりを乾燥させて作ったジャーキーです。 恵那どりは、ヒナより出荷まで抗生物質、抗菌剤等の薬剤の入った飼料を一切使用しないで育ててられています。一坪あたりの飼育頭数を減らし運動スペース確保し、しまりとコクがある肉質に仕上がっています。 じっくり低温で乾燥させる事により香りが高いだけでなく、お肉のうまみが濃く感じられます。手でふりかけ状に割れるのでごはんにふりかけのようにまぶしてあげると香りが良く、わんちゃんが喜びます。
    400円
    犬のおやつやさんこなき屋 BASE店

マガジン

  • 栄養についての話

    この素材って犬に与えて良いのかな?と心配になったりする事も多いかと思います。参考になればと思います。

  • カメラ・撮影

    写真と動画撮影で四苦八苦しながら感じた事など

  • 保護猫について

    野良猫・保護猫・多頭飼育崩壊などについての話。

記事一覧

犬にアボカドはダメ?結論はまだ分からず

犬にアボカドはダメ!という話があります。かと思いきやアボカド成分の入ったフードもあるのです。手作りご飯派やアレルギーの多いわんちゃんと暮らす飼い主さんにとっては…

こなき屋
1日前

やっぱり頭は良い方がいいなあ

もともと好奇心が強い方でしたが、年々知りたい事が増えていく一方です。何回読んでもいまいち分からなかったり、知識を得て実践するも全然できなかったり、凡人の私はどう…

こなき屋
2日前

動物と暮らす人が増えたらいいな

 現在犬1匹と猫2匹と夫と暮らしています。戸建てに引っ越した事をきっかけに犬を迎えました。犬の散歩に出ようとしたら迷い猫がいて、保護してそのまま我が家の猫となりま…

こなき屋
2週間前
11
+1

犬の散歩スナップ

こなき屋
2か月前
1
+1

この冬一番の寒さ 朝の散歩

こなき屋
4か月前
2

産毛からかわいい

こなき屋
5か月前
1

預かりボランティア1周年

つながりのある保護猫活動の方のSOSを聞き、後先考えずに一匹の猫を預かることになりました。あれから1年経ちました。猫は飼っていたけど、預かりボランティアってどんな事…

こなき屋
6か月前
5
+1

くつろぎ風景

こなき屋
7か月前
3

朝焼け

こなき屋
8か月前
2
+2

ガオー!!

こなき屋
8か月前

炎天下の犬の散歩はNG

真っ黒な大型犬と暮らしている我が家では毎日の天気を凝視しています。朝の散歩はまあ、早く起きれば良いだけなので良いのですが、夜の散歩が難しい。できる限り朝の散歩を…

こなき屋
9か月前
1

不相応でもいいじゃない。好きが大事

今回は動画と写真についてのお話。犬のおやつを製造・販売しており、自社商品を撮影したいと考え、ただいま勉強中です。参考にしているyoutubeで見つけたお気に入りのチャ…

こなき屋
9か月前
2

フードは封をしないと酸化しますよ

犬のおやつを製造・販売をしているこなき屋です。もうすぐ梅雨明けかな?と思ったら、なかなか激しい雨が降ったりしていますね。 みなさんはフードの保管をきっちりされて…

こなき屋
9か月前

あなたが主役の写真展に応募してみた

写真を趣味や職業にしてる人のきっかけって、いつなんでしょう?子供の頃、親が撮ってる写真に興味を示して撮影させてもらったりするのが最初の写真デビューだったりするの…

こなき屋
10か月前
1

辛いけど、ペットを看取る大切さ

人間は「死」を理解する事ができるけど、犬や猫は人間程は理解できないと思います。既婚者などであれば「夫(妻)より先に旅立ちたい」という冗談とも本音ともつかない話が…

こなき屋
10か月前

写真で伝える?文章で伝える?動画の練習始めました。

犬のおやつを製造しているこなき屋と申します。 実店舗は無く一人で製造・販売(ネットショップとイベント出店)をしています。繁忙期や力仕事・イベント出店の準備などは…

こなき屋
10か月前
2

犬にアボカドはダメ?結論はまだ分からず

犬にアボカドはダメ!という話があります。かと思いきやアボカド成分の入ったフードもあるのです。手作りご飯派やアレルギーの多いわんちゃんと暮らす飼い主さんにとっては関心が高いのでは?と思います。 ペット栄養学会誌に学会記事として 私は2022年にペット栄養管理士なる資格を取得しており、現在も会員です。学会誌が送られてきて、最近のペットの栄養などにまつわる論文などが掲載されています。そこでイヌへのアボカド給与についてという記事がありました。 ざっくり説明すると ことの発端は

やっぱり頭は良い方がいいなあ

もともと好奇心が強い方でしたが、年々知りたい事が増えていく一方です。何回読んでもいまいち分からなかったり、知識を得て実践するも全然できなかったり、凡人の私はどうしても時間がかかります。そんな私でも便利な世の中になりだいぶ助けられてます。 知りたい事が多くて時間が足りない 最近の興味のある事は犬のグッズ、カメラ、撮影技術、家庭菜園など。仕事に関わる事で勉強しておかないといけないと感じてるのがebay、グーグルアナリティクス、動画編集、販売についての理論など。スッと読むだけで

動物と暮らす人が増えたらいいな

 現在犬1匹と猫2匹と夫と暮らしています。戸建てに引っ越した事をきっかけに犬を迎えました。犬の散歩に出ようとしたら迷い猫がいて、保護してそのまま我が家の猫となりました。その後、保護猫の預かりボランティアとして更に猫1匹が我が家に来ることになりました。  犬も猫も好き(どちらかというと犬派)ですが、夫に猫アレルギーがあるので猫を飼うという選択肢は無かったのですが、迷い込んで来たのだから仕方ない・・・。迷い猫の飼い主も見つからないし、里親を探そうかという頃にはすっかり魅了され、

+2

犬の散歩スナップ

+2

この冬一番の寒さ 朝の散歩

産毛からかわいい

預かりボランティア1周年

つながりのある保護猫活動の方のSOSを聞き、後先考えずに一匹の猫を預かることになりました。あれから1年経ちました。猫は飼っていたけど、預かりボランティアってどんな事するかも良く分からないまま、勢いで「やる!!」って言った私。 あたふたした事も多いですが、何とかなってます。 勢いも大事!! 初めての預かり猫ボランティア現在我が家にいる預かり猫はとても元気。相性が合えばすぐにでも譲渡が可能だと思います。飼い犬・飼い猫達を押しのけ、一番の古参のような顔をして我が物顔で家で暮らし

+2

くつろぎ風景

+3

ガオー!!

炎天下の犬の散歩はNG

真っ黒な大型犬と暮らしている我が家では毎日の天気を凝視しています。朝の散歩はまあ、早く起きれば良いだけなので良いのですが、夜の散歩が難しい。できる限り朝の散歩をしっかりして、夜は最低限にして誤魔化しています。 皆さんは天気予報見てますか?7/18は朝9時の時点で31℃を超えていました。でも、犬の散歩してる人が居るんですよ。暑くないんですかね?暑さに強そうな白い柴犬もハアハアと息が上がってますが、飼い主さんはスマホに夢中。こんなに近くにいてても暑そうにしてるのに気づかない、犬

不相応でもいいじゃない。好きが大事

今回は動画と写真についてのお話。犬のおやつを製造・販売しており、自社商品を撮影したいと考え、ただいま勉強中です。参考にしているyoutubeで見つけたお気に入りのチャンネルについて話をしてみたいと思います。 グッと惹かれたbird and insect  初めて見たのはyoutubeでした。物撮りの方法みたいなカメラのチャンネルはたくさんあり、こちらのチャンネルは再生回数もめ多い訳ではないのですが、印象的でした。 まあなんともおしゃれ、クリエイター集団の組織って感じの印

フードは封をしないと酸化しますよ

犬のおやつを製造・販売をしているこなき屋です。もうすぐ梅雨明けかな?と思ったら、なかなか激しい雨が降ったりしていますね。 みなさんはフードの保管をきっちりされていますか? 湿気でカビ、空気で酸化します 梅雨時期になると湿気がすごくて食品が傷みやすくなるので注意されていると思います。ぱりんこや歌舞伎揚げが好きなのですが、個包装になっていますが、メインの袋を開封すると一気に湿気てしまいます。袋の底の方から取り出すと湿気て無いので、やはり封をするのが大切です。 ペット栄養学会

あなたが主役の写真展に応募してみた

写真を趣味や職業にしてる人のきっかけって、いつなんでしょう?子供の頃、親が撮ってる写真に興味を示して撮影させてもらったりするのが最初の写真デビューだったりするのではないでしょうか?ゆるーく写真と繋がってた私が写真展に応募してみました。 趣味の欄に写真と書いたことは無い 小学生の頃には一眼レフで写真を撮ってたと思います。ただ家族で出かけた先で親からちょっと借りる程度でした。高校生位になると写ルンですが安く販売されてましたし、同時プリント0円(懐かしい)があったので24枚撮り

辛いけど、ペットを看取る大切さ

人間は「死」を理解する事ができるけど、犬や猫は人間程は理解できないと思います。既婚者などであれば「夫(妻)より先に旅立ちたい」という冗談とも本音ともつかない話がでますね。 また、看取るのが辛い(辛かった)からペットと暮らさないという方もいる位、看取るという事は大きな出来事となります。 人間同士だとゆりかご~墓場まではみれない 人間はおよそ80年生きるとされています。赤ちゃんから老人までずっと一緒に過ごせる人は存在しないのです。生まれた時点で母親は20歳位になっているので

写真で伝える?文章で伝える?動画の練習始めました。

犬のおやつを製造しているこなき屋と申します。 実店舗は無く一人で製造・販売(ネットショップとイベント出店)をしています。繁忙期や力仕事・イベント出店の準備などは夫に手伝ってもらったりしています。ただ、どのように経営していくか、目指すところはどこか?などは私自身が考え、決めています。 SNSの活用 商品のPRや、イベント出店のお知らせなどをたくさんの人に知ってもらう為に、インスタグラムやフェイスブック、ブログなど活用しています。どの媒体が一番分かりやすく伝わるかな?と考え