見出し画像

孫の日曜参観

来てって誘ってもらったので、
日曜参観に行ってきた。

15年前の息子の時代とも違い、
タブレット使うし、先生は黒板に教科書を写して
書き込んでいくスタイル。

凄い時代だね。

やっている3桁の割り算の方法は変わらない。
ホッとした。

何より30人足らずのクラスで、
10人ぐらい休んでる。

日曜だから、
行かせなくてもいいというおうちが一定数いるらしい。

学校が最優先ではなくなっている⁇

不思議な感覚。
今はこれが普通なのかなぁ。

うちは、学校、仕事が優先。
あ、でも推し活は最優先。

『ライブ当たったら、
迷わず休みます。』

そのために働いているのだから。

ま、時代は変わっていくんだと実感した1日。
変わらないものは木製の下駄箱と傘立てかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?