見出し画像

おもいちがい

83歳の母は、お友達のスマホが新しいと訴える。

今更、わざわざ買い替えなくても使えるやん。
それに、メールと電話しか出来ないし、
かろうじてLINE読んで、返信するくらい。

訴えるには、
画面が思うように動かない。
みんなのは、シュってやったら動く。
画面がなかなか変わらない。

めいっぱい画面を押せばいいってもんじゃないのよ。

言っても納得しない。

で、
5年も使ったら重たくなってるって。
最初は300gぐらいだったのが800gぐらいになっていると。

誰がそんなことを…

みんなに重くなっているのでは?と言われて、
重量が増えたと思っている。
湿気とかで重くなっていくのだと(自論)。

そうなんかなぁ…

買い替えるべきか、検討中。

データだよね、重いって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?