見出し画像

\\ 自分の名前で食べていきたいなら📛//

\\ 自分の名前で食べていきたいなら📛//

どーも❣️みさき隊長です✨

4歳と7歳の姉妹のママしながら、
自分らしく生きられる人を増やすために、
個人起業家さんのビジネスコンサルしたり、
講座や講演会をしています🎤

ファンづくりのために毎日発信してるけど、
発信ネタがなかなか思いつかない😰とか、
なかなかファンが増えないな😥
なんて悩んでいませんか❓

それならまず、ファンづくりのために
発信すること自体、今すぐにやめてください😱💔

それ、逆なの💥💥💥

喜ばれる情報を発信するから
ありがとう!大好き!楽しみにしてました!って
ファンが増える💕💕

集客しなきゃ💦
とりあえず何か発信しなきゃ💦
は発信者の都合だよね?

その辺から掻き集めてきたような
とりあえず的な、テキトーな内容では、
魅力的な発信はできないよ😭💔

あなたが自分の経験やスキルを商品にして
ビジネスをしていきたいなら

あなたにしか語れない、
「経験談」や「持論」を発信してください❣️

本をパラパラめくってネタを探したり
YouTubeやインスタで同業者の発信を見たり・・・
発信しなきゃ💦という想いが1日中頭にある。
でも、内容がまとまらいまま1日が終わる😱
こういうご相談をよくいただきますが🤣

本買ったりYouTubeで見れば、
いくらでも出てくるような話を
書いてるだけじゃ選んではもらえない。

どうしたらそんな考え方できるんだろう?
そんな風に行動できる自分になりたい!
会って話を聞いてみたいなぁ。

そう思わせてくれる人たちは、
いつも「経験談」や「持論」を発信していて
そこから溢れ出す、人間的魅力、その人らさしに
惹かれてしまうんですよね💎✨

その人にしか話せない話。
=受け取る側からしたら
その人からしか聴けない話なんです。

それを聴ききたかったら、
その人に会いにいくしかないから
そこに人が集まってくる。っていう
めちゃくちゃカンタンな話なんです。

もし「経験談」や「持論」に自信がないなら・・・

「これが大事だ!」と自信満々に
持論を展開できるぐらいにやってきた分野で
勝負するか、それもないんだったら、
自信満々に語れるぐらい、
ここからチャレンジしまくって
何かを極めるところまでやるしかない❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

上手くいったことも、上手くいかなかったことも、
全て経験としてフラットに受け止めて、
仮説検証しながら、淡々と前に進む。

そして、自分なりのやり方を構築し、
再現性を高めていく。

そうすれば経験談も、喜びの声も増やしていけるし、
持論への確信度も高めていけるよ✨

あなたの発信は未来のファンへのラブレター💌
あなたを待ってるファンが
聴きたい!待ってました!と喜ぶ話をしよう💕

今日も応援しています❣️

山﨑見咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?