制作日記④〜疲労困憊〜

楽器部門終了、ボーカル部門終了、写真撮影にビデオ撮影に、ミックス作業にマスタリングに…

着々と色々な工程が片付いてきています。ひとつひとつを切り取ればとても楽しい作業ですが、最近は毎日朝から晩までビッチリ、おまけに作家仕事やら思いつきで初めてしまった新たな制作モノなんかもあるので、疲労困憊です。

そういうとき、ライブに出演してお客さんの顔を見れば元気100倍になったり、せめて売れた!くらいあれば報われたりするものですが、ライブもなければお金は完全に出て行くターンばかりで、なんとも嫌なものです。(嫌ではないけど)


(おととい、丸一日かけて撮影しました。帰り道の記憶がないくらいヘトヘトでした。)

それでも、なんとか私のわがままを形にしようと頑張ってくれている方々がいますので、もう少しがんばれそうな気がしています。

私はシンガーソングライターなので、当たり前に曲を作るのが好きで、歌うのも好きで、となるとアルバムを作るなんて楽しいことしかないじゃん!となるのは何も間違っていないはずなのですが、さすがに春ごろからずーーーーっと制作モードでいると、息切れもするものです。しかしこの、あと数歩先に、もう、何にも代え難い最高estな感動が待っていることも知っているのです。


あと少しです。


この制作期間が終わったら、をずっと考えています。もちろんライブ配信とか、MVの撮影とか、色々ありますが、一旦シンガーソングライターとしての制作モードは解除されるわけで。

今年は自分のことで手一杯で、なかなか作家仕事のコンペとかも出せていなかったので、そういうのもボチボチやっていきたいな。来年の自分がもっと安心して日々を生きていけるように、今年の私が頑張っておきたいです。仕事を。

それと、断捨離をしたいです。あまりにも部屋が汚くて。脳が勝手に部屋全体をゴミ箱だと認識するバグを起こしていて、私自身もゴミ、みたいなマイナス思考がめきめき育ってきているのを感じます。一刻も早くすっきりしたゴミ箱にしなくては、ダメになってしまいそうです。

あとは、そうですね。
宝くじで12億円くらい当てて、なんちゃらレジデンス、みたいな名前のタワーマンションの2階くらいを買いたいですね(最上階はコンビニまで遠そうなので)。


あと少し、がんばりましょう。
明日も朝から撮影です。がんばってきます。

いただいたサポートは音楽活動費として使わせていただきます!