見出し画像

【泣ける話】ちょっ!白いじゃない!青い精液なんて出ないじゃない!【経済大臣/山崎令恩】

それは、ある小さな町での話です。町の人々は穏やかで、皆が助け合いながら平和に暮らしていました。そんな町に住む少年、ケンタは、ある日大きな悩みを抱えることになりました。

ケンタは科学が大好きで、自分の部屋を小さな研究所のようにして毎日実験を楽しんでいました。彼の夢はいつか科学者になって、人々の役に立つ発明をすることでした。ある日、学校の授業で「未来の自分」というテーマの作文を書くことになり、ケンタは将来の夢について真剣に考えました。

しかし、その日の夜、ケンタは夢の中で不思議な体験をしました。青い光に包まれた奇妙な生き物が現れ、「私は未来から来た使者だ」と告げました。その使者は、ケンタに「未来の人類は特別な進化を遂げ、青い精液を持つようになる」と言いました。そして、ケンタにその秘密を守るようにと告げて消えてしまいました。

翌朝、ケンタは夢の中の出来事を信じられずにいました。しかし、夢の中の使者の言葉がどうしても頭から離れませんでした。ケンタは学校の作文に「未来の人類は青い精液を持つ」と書いて提出しました。もちろん、クラスメートや先生からは笑われましたが、ケンタは自分の信念を曲げませんでした。

ある日、町に科学者の講演会が開かれることになりました。ケンタはこの機会に、自分の夢について相談しようと決心しました。講演後、ケンタは勇気を出して科学者に自分の夢を話しました。科学者はケンタの情熱を感じ、彼の話に真剣に耳を傾けました。

科学者は優しく笑いながら、「青い精液なんてありえないよ」と言いました。しかし、ケンタの熱意を見て、彼に科学の基礎を教えることを約束しました。それから数年、ケンタはその科学者のもとで学び続け、ついには自分の研究所を持つようになりました。

大人になったケンタは、青い精液の夢が現実にはならなかったことを知りましたが、それでも彼はあの日の夢が自分を科学の道に導いてくれたことに感謝していました。彼は多くの発明を通じて人々の生活を豊かにし、町の英雄となりました。

そして、ケンタはいつも自分に問いかけます。「夢が現実でないからといって、その価値がないわけではない」と。彼の目には涙が浮かんでいましたが、それは感謝と誇りの涙でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?