見出し画像

【ぬか漬け日記】ぬか漬けのある食卓(2023.8.16お昼ごはん)

皆さん、こんにちは!
ぬか漬け&ぬか床ソムリエ
美人秘書山崎です。

お盆も終わり、動画エディターでもある私は
仕上げないとならない動画が数本あり朝からバタバタ。
頭と目をガンガン使うのでもちろんですがお腹が空きます(笑)

冷蔵庫の中にあるものでチャチャッと食べて
動画編集片付けて夕方の甲子園に備えます(笑)
本日8月16日第4試合は我が茨城県の土浦日大が
専大松戸と対戦します。

市長の母校でもあるので、全力で応援!その為には
仕事を終わらせてスッキリしておきたい(笑)

本日はこんな感じ。

茄子を沢山貰ったのと、レタスも早めに食べないと!
と、いうことでこんな献立に(笑)目玉焼きは両目に
するのがナオコ流です!

ぬか漬けもりもり!
戴いたレタス早く食べなきゃ!
この時期茄子も沢山貰います!感謝!

お野菜もりもり、ぬか漬けも美味しいぃー!
ゆで玉子のぬか漬けも久しぶりにお目見え。
ごはんを一杯にして止めるにはかなり勇気が(笑)

夏は塩気を強めにして漬けるぬか漬け。
暑さに負けず、疲労にも負けない身体づくり。
日頃から乳酸菌を取り入れて免疫力も上げて
お仕事に甲子園に向き合ってます!

2023.8.16

#ぬか漬けソムリエ
#ぬか床ソムリエ
#ぬか漬けのある生活
#ぬか漬け生活
#松川碁盤店
#紫香楽ラボ
#本日のお昼ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?