見出し画像

【ぬか漬け日記】お友達が記事を紹介してくれました!

皆さん、こんばんは!
ぬか漬け&ぬか床ソムリエ
美人秘書山崎です。

なんとお友達ののーどみさんが
私の記事をご紹介下さいました!
嬉しい!

最近ご結婚されたとの投稿があり
心でそっと「おめでとう!」と呟いて
お祝いしていた美人秘書(笑)めでたい!

冷蔵庫の新住人?記事を読み進めていくと
なんと奥様がぬか床を持ってきたそうな。
良い奥様ではありませんか!素晴らしい!
そこに私の記事が!(笑)

最後に「ぬか漬けの写真アップして」と
あったので、あ!そっかー!と(笑)
お昼ごはんの写真をSNSでアップしてますが
noteには時々しかあげてなかったことに
今日気がつきまして(え?

なのでこちらにも細々と上げていこうと
思った次第です。のーどみさんありがとう!
早速ですが本日のお昼ごはんはこちら!

彩どり鮮やか!
アボガド、パプリカ、オクラにきゅうりに蕪
大根とにんじんはデフォルトで!
地元の名産「浮島レンコン」

稲敷市の名産、浮島レンコン!
途中で折れたり小さかったりで規格外の
浮島レンコン、路上で無人販売しており
なんと100円で手に入ります!

これで300円!
お金はここに入れます(笑)

浮島レンコンのぬか漬けも美味しいのですが
今日は家族が食べちゃって売り切れ!
今夜また漬けないと(笑)でも地元の人達は
厚めに切って油でただ焼くだけ!
レンコンステーキ一択です(笑)それが
1番美味しい食べ方だと教わりました。

アボガド、オクラ、パプリカ…
変わり種のぬか漬けも私のおはこです!
野菜の栄養価をグイッと上げるぬか漬け。
にんじん苦手なのにぬか漬けのにんじんなら
食べられる!という人もいます。

日々のお昼ごはんはいつもこんな感じ。
簡単に作れてシンプルに美味しい。
それが山﨑流です(笑)

さぁて、明日は何を作ろうかな〜でも!
ぬか漬けがあればおかずはそんなに
いらないんですよね(笑)

2023.3.19

#ぬか漬けソムリエ
#ぬか床ソムリエ
#ぬか漬けのある生活
#ぬか漬け生活
#松川碁盤店
#紫香楽ラボ
#稲敷市
#いなしきぬか床

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?