【雑記】ロック・クイズ質問案

2012年の未公開ネタ。ハードディスクの“未整理”のところに入っていました。どこの媒体向けに作成したのか不明だけど、ネタ出しだけさせられてボツになったのだと思います。

++++++++++++++

●Q:ラッシュの全メンバーの本名フルネームは?

A:ゲイリー・リー・ワインリブ(ゲディ・リー)、アレクサンダー・ジヴォジノヴィッチ(アレックス・ライフソン)、ニール・エルウッド・パート(ニール・パート)。


●Q:カール・パーマーの空手の流派は?

A:和道流。初段です。

●Q:ポール・ロジャースの息子と娘が主題歌を担当した日本のTVアニメは?

A:1998年の『serial experiment lain』。
バンド名はBOAで、曲は「DUVET」でした。

●Q:『スピーク・オブ・ザ・デヴィル』時のオジー・オズボーン・バンドのベーシストはルディ・サーゾでしたが、その後任はUFOのピート・ウェイでした。そのまた後任ベーシストだったドン・コスタがオジー・バンド脱退後に結成したM-80で相棒だったギタリストのニッキー・バズが、M-80解散後に合体したシンガーは誰でしょう?

A:カーティス・ナイト。ジミ・ヘンドリックスが下積み時代にバックを務めたことがあります。

ここから先は

1,244字
音楽ライター山﨑智之の期間限定マガジン。新作記事・未発表記事・幻の発掘記事・てきとうな殴り書きなどを公開していきます。治療費や薬代などでけっこうな費用がかかるので、ご支援よろしくお願いします。

音楽ライター山﨑智之の期間限定マガジン。新作記事・未発表記事・幻の発掘記事・てきとうな殴り書きなどを公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?