見出し画像

駒ヶ岳が白くなった日


今朝起きてみると部屋の中の空気がいつもより冷たく張り詰めていた。
窓を開けてみると会津駒ヶ岳の上の方が白くなっている。
そりゃ、寒いわぁ。
朝茶が一段と美味しく感じるわけだ。

尾瀬でも雪が降った様だし、あっという間に冬が来そう。

つい昨日まで半袖で過ごしていたのに、急いで衣替えしなければいけない。
とりあえず、寒さを凌げるあり合わせの服を子供に着せた。
ちょっとおかしいところもあるけど、今日はこれで我慢してね。

2日前に芋掘りを済ませておいて正解だったな。
霜に当たると良くないらしいから。


掘った後も寒すぎない場所に保管しないといけないらしい。近所の人がいっていた。


新蕎麦か出回りはじめたと聞きお昼は新蕎麦を食べに行った。

蕎麦も美味しいけど、ここの切り漬けが毎回いい塩梅に漬かっていて大好きだ。

今日も平和であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?