見出し画像

着々と準備進行中

自転車でのソロキャンプをしたい!!
の目標に向けて少しずつ準備をしています。

テントはメルカリにて新品の未使用品を。
寝袋はハードオフにて、これまた未使用としか見えない程度の良いものを発見!
等々、あ〜でもないこ〜でもないとアイテムを探すのも面白いですね。
自転車で運べる軽量・コンパクトが条件ですが、あまり高額なものは無理。

私にとってはタイミング良いと言って良いのでしょうか。
キャンプブームには陰りがあるようです。
現在、メルカリやハードオフでは程度の良い一流メーカーの品々がお手頃価格で出回っています。
モンベルのテントと寝袋が安価に手に入りました。

先週、夜の最低気温が8度という比較的温かい日があったので
「チャンス!」
と庭で寝てみました。
テントで寝ること自体が人生での初体験。
ドキドキしましたが、空気感というのでしょうか?
サバンナで寝ていた太古の記憶が蘇ったような感覚。
ほんとか笑
ぐっすりと寝ることが出来ました。
単に外で寝ただけで大興奮出来るなんて、いいですね!

自宅の庭にて
小4娘が呆れながら撮影してくれました
続きましては
ご飯を炊いてみた

ダイソーで買ったメスティン(飯ごうみたいなもの)と台(200円)、固形燃料(メルカリで)の組み合わせで試してみました。
米を30分間、水に浸してから固形燃料に火を付ける。
そして、ほうっておくだけ。
約25分で固形燃料が燃え尽きたら、逆さにして蒸らす。
それだけで、驚きです。
ほんとにご飯が炊けた〜〜〜

じゃ〜〜〜〜ん!

「お〜スゲ〜〜〜!」
って50歳前の私と小4娘が一緒にやるのも楽しい。
でも、娘はキャンプは
「絶対いやだ」
そうです。

もう少し暖かくなったら、キャンプ場デビューだ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?