見出し画像

ベトナム商店の100円インスタントフォーがうますぎる

 外国人がやっている店にいっても、それこそ例えばパチスロの店に初めて入って何していいかわからずに挙動不審になるような(僕なのですが)、そんな状況になります。他の方も言ってたんで割と普遍的なあるあるだと思うんですね。

 店の中で慣れたとしても、そこで何を買っていいか冷静に見てもなかなかわかるものではないわけで。パッケージも大きいのでハズレを引いてしまったら食料品棚の肥やしになっていまいがちです。店に入るのも勇気がいれば、さらにそこで買うのも勇気がいるわけです。

 とりあえず買って誰もがうまいと言えるものは、なかなか少ないんですが、まず間違いなく推せるのが近年在住者の急増とともに店も増えているベトナム商店で100円で売ってるインスタントフォー。個人的には日本で入手できるものではVifon のPho ga(鶏肉フォー)が一番うまい。

 値段が100円、ワンコインですよ?その辺のベトナム料理屋でフォー食べたら7、800円ですよ?レベルは違うけど、とはいえこの100円麺がうまいんだ。

 パッケージをあけると固いフォーとスープのパッケージがあり、それを日本のインスタント麺のように入れるだけ。ボリューム的にはちょっと少なめだけど、小食めの人にはちょうどいい。

 不思議なもんで、フォー単体はお湯に入れてもしばらく煮てないとやわらかくならないんだけど、このフォーは袋ラーメンのようにお湯をいれるだけで軟らかくなる。

 手軽で簡単。めたくそうまい。とりあえず外国商店デビュー戦としてはベトナムショップでvifon のPho gaを。ストックしといて。おススメ。

https://amzn.to/3erFp5r



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?