活動報告⑥


こんにちは!大分大学経済学部2年 山浦ゼミ安心院班の足立です🌷
最近は熱いのでかき氷にアイスを乗せて食べることにハマっています。大罪の味がします。

今日は7月18日(日)の現地訪問の活動報告をしていきたいと思います!

安心院に到着後、区長さんから許可を頂き、小屋周辺の竹を切りました。
次回の活動に向けて水鉄砲を作ってみました!

画像1

(逆から水が飛び出てしまったの図)


竹を切った後、クラフウドファンディングの文章の修正についてミーティングをしました。
「主語をはっきりさせること」と「目標に読んだ人の疑問が残らないこと」を目標に、
文章を推敲しました。

画像2


その後、農村ベース大学に移動し、宮田さんにクラウドファンディングの文章について報告をしました。また、宮田さんとの話し合いの中で地域の方との交流について、以下のようなアドバイスを受けました。

・地域の方とのコミュニケーション・繋がりを大切にすること。
→実際に地方に移住して地域活性化の取り組みを行った方のお話を宮田さんから聞きました。
現地訪問前に連絡を入れること(連絡の際は時刻に注意)が大切なので、まずそこから始めたいと思います!

以上で活動報告を終わります。 最後まで読んでくださりありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?