見出し画像

ロッキンポ殺し

純粋な心を忘れちゃいけないと思うんだ。
時に明るく、時に可愛らしく、時に危うい、少年のようなその心を。
分かったようなクチきくやつ、いつも斜め上から見てるやつ、偏ってるやつ、へ。童心を忘れるな!!
俺が今言いたいのは、エロ漫画家が「新時代のうんたらかんたら」とか「構成がどうこう」なんてわかったようなこと言われるより「めっちゃ抜きました!!!」って言われるのがいちばん嬉しいって話みたいなこと。
俺はエロ漫画家じゃないし、俺の中にもそういう純粋さを忘れた気取った奴がいるんだ。
で、俺の敬愛するマキシマムザ亮君はそんな鼻につく奴らを"ロッキンポ"と称している。

ロッキンポ=ロックではもう勃たなくなったロックインポ野郎
ロッキンポ=音楽の表面的な部分しか聴かず、内面的、精神的な部分を感じることができないロックインポ野郎
ロッキンポ=ガキ臭い音楽を嫌い玄人的な音楽にしか興味がなくなったロックインポな大人とも
コッキンボ=わかりやすい音楽しか受け入れないロックインポキッズ諸君
ロッキンポ=ーつのジャンルしか聴けない偏食インポ野郎
ロッキンポ=海外のバンドしか聴こうとしない、洋楽かぶれインポ野郎
ロッキンポ=中学校の卒業文集で「将来はバンドで有名になるぜ」などと書いたくせに、大人になって音楽すら聴きもしないロックインポ社会人
ロックインポ=コンビニで俺が漫画立ち読みしてる隙に俺の傘を盗んでいきやがったロックインポ野郎
ロッキンポ殺し曲解説より1部抜粋

これを読み、チクショー!俺もロッキンポじゃねーか!と思ったそこのアナタ!!
まだ間に合います!!
マキシマム ザ ホルモン「ロッキンポ殺し」を聴くのです!!!!

要するに俺が言いたかったのは、俺マキシマム ザ ホルモン好き♡ってことよ!
さあ、みんなも己の中のロッキンポを殺してもらおうぜ。

追記
・恐喝〜kyoukatu〜
・予襲復讐
・鬱くしき人々のうた
このマキシマム ザ ホルモンの3曲は中二マインドで憂鬱とした日々を送るアナタにピッタシ!!ぜひ聴くベシ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?