さいあく。だけどこれもまたこの世界の醍醐味

家の近くの本屋がなくなった。
それはあまりに突然で、徒歩五分圏内に本屋があるという幸せな現状に甘えていた僕への報復のように感じた。はあ。
ちなみに本屋はクソみたいなゲームセンター(のようなもの)になった。僕が小学生の頃からよく行っていたあの場所は今やヤンキー(のようなもの)の溜まり場になってしまった。
この世は必ず時が経てば移り変わる。おんなじように、この街も変わってしまったのだなあ。と思ったのです。はあ。
まあそんなことを思ったのもBLTとか買いに行きたいな〜って思ったからで、買いに行きたい時行けないと不便だなって思ったからで、その本屋で過ごした時間に特別なものはあんまりなかったのだなー!
ていうか、むしろそこには好きな本がぜんっぜん置いてなくて。文具の方が品揃えあったな、懐かし。
僕の街で1番大きな本屋が、僕の志望校のすぐそばにある。BLTはそこで買うことにするよ。聞いてくれてありがとう、じゃあなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?