『2011年 思い出』民生birthday、そして思い出のTMO in ZEPP OSAKA参戦記

(2011年の出来事です。)

民生、
みなさんおっしゃる事ですが、良い歳の取り方してますよねー。

忘れられないのが2011年5月12日のZEPP OSAKA。

この日は“蘇える勤労の日々”ツアーZEPP OSAKA公演。この公演は当初計画されていなかった追加公演でした。
たまたまこの日のライブが当たり、一人大阪へと向かいました。

当日は民生の誕生日という事もあり何か起こるかな、いやいや照れ屋な
民生だからそんな事させないだろうな、とかなんとか思いつつも新幹線で一人ワクワクしていました。

現地に到着し、会場入りもBダッシュして最前エリアの一番後ろのど真ん中の観やすい位置を確保する事が出来て、開演時間を待ちました。

衣装は一度は生で観てみたかった遼くんバージョンで、興奮の幕開け。
“黒い炎”というレアな曲も披露してくれたり、是非観たかった“働く男”もやってくれて感動したりしながら、恒例の阿部コーナーへ。

ま、何もないだろうな、、、と思っていたら突然阿部が民生の誕生日ネタを出してきて民生をイジリだしました。
キター!!
民生はテレまくり、、、ここらへんはツアーを収録したDVDを観ていただけたらおわかりですね。

“CSA”改め“SMA”コーナーの民生バージョン、“TMO”は大いに盛り上がり、あー、ええもん観たと思いましたが、この日一番感動し思い出深いのはアンコールでした。

2回目のアンコールは“開店休業”。終わってもその日は民生誕生日の影響もあってか異様な盛り上がりで、ほとんど誰も帰らずアンコールを叫び続けていました。
ポツリポツリと一人二人、次第にみなさんゾロゾロと帰り出し、僕も結構な時間叫び続けましたが、さすがに無いなと思い、出口に向かいました。
すると途中通路でスタッフがトランシーバーに向かって、「えっ?やる!?了解!!」と言っているではありませんか。
「えっ?ウソやろ?まさか!!」
と思い、再び会場に戻りました。

お客さん達も3分の1、いや、半分近く帰っていたと思います。
かなりスペースに余裕があり、最前列を確保する事が出来ました。

(ウソやろ、ウソやろ、まさかね、まさかねー)
なんて思いつつも信じて待っていました。

するとステージに灯りが!!

5人が再び登場!!

ウオーーーーーーー!!

会場最高潮!!

「もー、スタッフも早く上がらないといけないんだからね」と民生が言った後、感動の「素晴らしい日々」が始まったのでした。

もう本当に感動しました。こんな事は後にも先にも中々あるもんじゃないと思います。
最高に良いステージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?