I'M A LOSER

5本の指シリーズ最終章。(大げさ(笑))

PANIC ATTACKを購入し再生ボタンを押し、民生の第一声が流れ、それと同時に衝撃を受けました。今この曲を聴いても、そして何度聴いても、その衝撃度は変わらないです。鳥肌が立ちます。

いわゆるユニコーンの代表曲は数々ありますが、この曲がクローズアップされないのは何故なのかいまだにわかりません。
自分の中ではこの曲の完成度といい、かっこよさといい、そしてあの伝説と言っていいPVといい、完全なる超代表曲だと思うんですが。。。

ま、それはさておき、個人的にはこの曲を聴いてユニコーンにはまり始めました。

それに加えて前述のPV、シブすぎます。
あのPVに触発されて、中学時代、無理矢理友達4人を誘い自作PVを(もちろん楽器を持たずに)作ったりもしました(笑)(別の友人達が観て大爆笑されたのは言うまでもない。。。)

そんな思い出もありーのですが、この曲は特に生で聴いてみたいです。生じゃなくても、もう一度まじめに(笑)ユニコーンでやって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?