さてさて

思えば初めてユニコーンを“テレビ番組”で見たのは「夢で逢えたら」だったなー。「スターな男」。正座で。
もちろんかっこよかったけど、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン他、超人気芸人達とコラボしている事に興奮した記憶がある。俺のユニコーンがこんな番組に出てるんだぜ、みたいな、育てた息子を自慢するかのような気分になったり。

そして、その「夢で逢えたら」のメンバーにバンド演奏を教えるコーナーもあり、その曲が「ツイストで目を覚ませ」だったなー、確か。

「ツイストで目を覚ませ」は好きな曲で、アコギ始めた頃すごく簡単に演奏出来たので調子にのってそればっかり弾いてた想い出がある。

なんか次々と想い出が連想されて行く。。。

そうだな、振り返る意味でも一つずつ曲をピックアップして想い出を綴ってみるのもいいな。。。ん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?