初めてのユニコーン

そう、それは中学生の頃。
親戚の家に遊びに行くと、CDラジカセから流れるロックンロールが耳に入って来た。

ん?なんだこれは?初めての感覚。

その頃は3rdアルバム「服部」が出て間もない頃で、なんかボーカルが「服部ー!!」「服部ー!!」と叫んでいる。
なんなんだこの歌詞は?何が言いたいんだ?
しかし、声、歌唱力、演奏力、そしてグルーヴ感がすさまじい!!(当時はグルーヴなんて言葉は知らなかったけど)

それからCDを借り、それまでリリースされていた「BOOM」「PANIC ATTACK」「服部」を一気に聴いてすっかりハマってしまったのだ。(もちろんその後こづかいで一枚ずつアルバムを揃えて行った)

※その後、PVにもハマって行って、いつ頃か忘れたが、「I'M A LOSER」のPVを見た時の衝撃は忘れられない。(あんまり周知されていないが、このPVはこの先伝説になる気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?