サービス

こ~の~ま~ま~ め~を~と~じ~て~~ あ~し~た~に~な~~れ~~ば~~

こんにちは、ファインです。

そうです。「サービス」。PANIC ATTACKに入ってますね。

僕、この曲が大好きなのです。5本の指に入ります。
もう何と言うか、この曲の“世界”が最高です。理屈ではありません。

ユニコーンの曲は一見何を言いたいのかわからない歌詞が結構多いんですが、この曲は男女間のかけひき、葛藤を表しているとどこかの本で見た事がある様なない様な。
そして、前奏にあるアフリカン?ラテン?的な音楽とロックの融合と言いますか、そこが見事ですし、全般的にはキーボードが作り出す雰囲気がこの曲の特徴と言えます。その演奏に民生の見事なボーカルがマッチしており、終盤の妖艶なボーカリングなんかはまた最高です。

なんにせよ最初にPANIC ATTACKを聴いた時、「I`M A LOSER」「抱けないあの娘」などのアルバムを代表する曲ももちろん衝撃的でシビレましたが、この「サービス」という曲の独特な世界、シブさ、にはスーッと引き込まれて行きました。

もちろん大好きなので、カラオケではよく歌ってきました。他の人がどう思おうと、完全に自己陶酔の世界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?