見出し画像

マルコのこと110・モッチのこと6

朝03:33

モッチの朝ごはんの時間、この時期は開けっぱなしのはずのドアが閉まってた。
モッチ?
マルコ?
人間が忘れただけ?

マルコ、ドアで遊んでいた時みたいに間違えて閉めちゃったのかな。ドアの隙間はあったから出入りは平気だったよね。そういえば、昨日の夜は寝る時によく音がしてたよね。

朝10:52

昨日からずっと気持ちがダメダメで、会社に午前半休の連絡を入れて布団でずっとうずくまっていた。そしたら

モッチがやさしい
鼻の頭をなめてくれる
なんどもなめてくれる
いつものご飯ちょうだいじゃない
思わず泣いてしまった
それでもそのまま横に添い寝してくれた

夜20:22

モッチかそばに寄ってくるので膝に乗っけたら膝ネコしようとした。
マルコもここ一年くらいらよく膝ネコしてたよね。
モッチ、すぐ降りちゃったけど
人間が泣かなかったら降りなかったかもね

今日のモッチはやさしい
とても優しい
そしてとても子供みたいな顔をしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?