見出し画像

橿原神宮前に5200系…?

5月21日から22日の夕方にかけて、5200系VX02が橿原神宮前の構内の留置線に留置されました。
VX02は名古屋線の富吉検車区で配置され、名古屋と伊勢方面を結ぶ急行で活躍しています。
ですから、橿原神宮前など何の縁もないのです。
9月22日の午前までは橿原神宮前の駅のホームに隣接している台車振替場に留置されていました。主も後ほど聞いた話ですが、振替場の中で様々な機器の取り替えを行っていたそうです。

普段は大阪地区ではあまり見ることのできない、幌付きの面も見ることができました。

元々は階層表示だったのですが、試運転表示に変えられました。

その後橿原神宮前から五位堂に回送するため、一旦1番乗り場に侵入。すぐに折り返しました。
車内にはパソコンなども置かれていたそうですが、詳しい試運転の内容は現状分かってはいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?