見出し画像

以下の2枚のスナックカーの写真ですが、車両の何かが違います。 当ててみてください(笑)

気づきましたでしょうか?
正解はオレンジの色の濃さです。
上の写真は下の写真に比べてオレンジが薄いことが分かると思います。標準塗装は下の写真です。

じゃあこのオレンジの薄い塗装は何なのかと言うと、
復刻塗装です。

現在は1編成(NS51)しかこの塗装はありません。
この車両は近いうちに引退が決定しているので、近鉄の粋な計らいと言えるでしょう。
この編成は去年の冬頃に検査を終え塗装が変えられたのですが、この編成以降に検査を終え出場した編成は標準塗装のままです。
気づかへんわ〜って思われる方も多いと思いますが、実際目撃した時は、ちょっと違和感があるので、すぐに気づくと思います。

それではご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?