見出し画像

ひのとり プレミアム車両に乗車

2020年20日新型コロナウイルス感染拡大防止のための県をまたぐ移動が緩和されたため特急ひのとりのプレミアム車両に乗車してきました。

デビュー初日に9列車のレギュラー車両に乗車してレポートしましたが、プレミアム車両はまだ乗車していなかったのです。

座席はこのような感じで、マッサージチェアのように背もたれや足を置くところなど自由に動かせます。 

床はカーペット。
 

車内全体はこのような感じで、非常に静かだったことが印象的です。

机を引き出してみました。
非常に大きなテーブルでパソコンを使うには適しています。 車内では、コーヒーやココアを買って飲むことができます。

プレミアム車両は、大阪難波・名古屋到着前にはこのように天井が青く光ります。なぜかは知りませんがww

レギュラー車両も撮影してみましたが、やはりプレミアムに比べて劣るもののこれでも十分快適です。
全体的な感想としては、非常に良かった。の一言です。
アテンダントが客の接客をするとかそういったことはありませんが、本革の生地を使用した至れり尽せりの設備を持った座席は非常に素晴らしいと思います。
是非乗車するべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?