12月3日

【やまさんといっしょVol.6】
ベース練Vol.149!
やまさんといっしょVol.6のリハーサル。

ベース練
9月頃のやまさんの話ではベースでの発表会は来年までお休みって言われていたので、お休みだと思っていた。
途中のベース練の時にも次の配信で弾けそうじゃない?とは言われていたけど、ずっと来年の配信の話だと思っていた。
2日前、曲はこれで良いですか?って聞いた時に、私も弾くって💦
聞いた瞬間、「マジかー」でした。
圧倒的に曲をやまさんと合わせる時間というか、一曲通して弾いたの、3回のみ。
ということでベース練を入れてもらいました。
そんなにすぐには弾けないよねー
あとの2曲は忘れてるし。

14時から18時までやまさんといっしょVol.6のリハのはずが…
半分終わった時点で18時。全部終わったのが22時。
ベーシストが4人なのですが、いつものバンド練の時間くらい取ってもらった計算になります。
私はほとんどバンド練をしていないので、管楽器アレンジをしてもらって、かっこよくなりました。でも、当日、俯瞰して、ちゃんとそれを聞くことができるのか???
バンドでベースを弾くということに慣れていないので、バンド練をやる時に脳がカホン脳になってしまって、ベースを弾き忘れるという事態にしょっちゅうなります。
ここ、ベースのフレーズ抜けたね、あれ?自分が弾かないとだったんだーってよくなります。
そんな、ベースはこちらでご確認ください。

12月10日(土)
17時から
ツイキャス無料Live
「やまさんといっしょVol.6」

お時間がある方は観て、コメントをください。
メンバー一同、お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?