11月12日

12日はコレ♪
Bass練Vol.147
バンド練Vol.36

Bass練
本格的にバンド練をやらせてもらうのは初めてなので、通るように間奏部分と後奏部分を。
「後奏部分は自由で」
と言われる💦
まだ、自由を考える余裕なんてないです。
(カホンはいつでも自由できるんだけど)

最後、通してみたけれど…
なんとか通るのか?通らないのか?
やまさんがカホンを叩いてくれると休符は断然取りやすくなるなぁと。
弾けないけど。

バンド練
カホンから。
この日は人数が少ないので、やることたくさん。
やまさん+ベース+ピアノ。

コーラスがいないので、まず、ちゃんと歌わなくてはいけない。

間が空白にならないようにカホンは音を多めに叩かなければいけない。
イメージはレジェンドのKAZUさんが叩いている時の指の感じ(これまた、全然できないw)
忙しいw

ベース編
本番、ベース練以外でベースアンプを背負うのは3度目。
本格的にバンド練をベースで入るのは初めて。
ずっとやりたかった。弾けないから、出来なかったんだよね。
今も弾ける訳ではないけど。
やまさんが「楽しい」って言ってくれる。
やまさんが「楽しい」って思ってもらえたら、それだけで嬉しい。
ま、弾けるようにならないとだけど。
そして、ベース練の後にベースでバンド練やれるのってやっぱりいいな。
バンドのベーシストたちが羨ましい。
ちゃんとやらせてもらえるのはいつのことやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?