見出し画像

ポーカー初心者が一年間ユーチューブを頑張ってみた結果【文字起こし】

Good evening ladies and gentlemen

Welcome to Rookie Poker

I am your host, YAMATO

ルキポカチャンネルの大和です

よろしくお願いします

本日の動画が

ルキポカチャンネルの大和として投稿する

最後の動画となります

最後の動画投稿に至った経緯

ルキポカチャンネルのこれからについて

ご報告させてください

結論から申し上げると

動画制作及びポーカーをするための

経済的な体力が尽きたからです

2020年6月に相方の編集マンと

チャンネルを立ち上げて走り出してから

まもなく一年が経とうとしております

お互いに貯金を切り崩しながら

ポーカーとユーチューブを通じて

夢を叶えようと奔走しましたが

あいにく現実はそう甘くなく

この度はチャンネルの運営を

諦める運びとなりました

応援してくださった皆さま

特にチャンネルのメンバーとなって

経済的に支えてくださった

Okuさん、Yusukeさん、ミスターオチョ

誠にありがとうございました

収益化を目標に走り続けた昨年

半年でチャンネルの収益化に成功するも

自分と相方の生活費を賄うには

到底足りませんでした

自分自身のポーカーの腕も未熟で

二人の生活費を稼ぐには至らず

ポーカーもユーチューブも

結局のところ実力不足が敗因です

悔しいですが

これがルキポカチャンネルの現実です

しかしながら悲しいことばかりでは

ありませんでした

ルキポカチャンネルを通じて

自分は今まさに一緒に旅をしている

師匠ことセイゲンさんと出会えたり

自己紹介のラップを投稿してみたところ

ずっと画面越しに見ていた

ラッパーのゆうまさんと

ポーカーを通じてコラボさせていただいたり

相方ことようくんも

ルキポカチャンネルの毎日投稿で身につけた

基礎体力と動画編集のスキルを活かして

今では登録者数10,000人を超えるチャンネルの

専属編集マンとして活躍しています

たくさんの失敗をしながら

血反吐と貯金を垂れ流しながら

走り続けた一年間のおかげで

本当にたくさんの出会いに恵まれ

相方と一緒に成長できました

その過程を見守ってくださった皆さま

誠にありがとうございました

相方とともに徹夜で動画を仕上げた日々も

今となっては最高の思い出です

「WSOPへの挑戦はどうなるの?」

といった疑問を抱かれている方へ

これからの活動をお話する上で

欠かせないのが

この度のラスベガス遠征です

まずは収支の報告からさせていただきます

軍資金50万円、約4,400ドルで一ヶ月

およそ200時間ポーカーしてみた結果

経費などを差し引いて

なんとプラマイ0で着地しました

序盤の下振れを取り戻すのは大変でしたが

後半はラスベガスの暮らしにも慣れて

キャッシュゲームもリラックスして

プレイできるようになりました

ラスベガスに到着した初日

AKで100BBのプリフロップオールインを

コールしたところ

相手の56に負けたときは

とんでもなく嫌な予感がしましたが

なんとかキャッシュゲームは

プラスで終えることができました

応援してくださった皆さま

誠にありがとうございました

初心者がどこまでいけるか

あくまでもリアルに

皆さんにはドキュメンタリーを

お届けしようと思っていたので

旅の途中で

情けない愚痴ばかりの動画も

出してしまいました

未熟なメンタルを

さらけ出してしまいましたが

そこからの復活劇も含めて

一人のポーカー初心者による喜劇

一喜一憂の連続を

楽しんでいただけたなら幸いです

日本で師匠ことセイゲンさんと出会い

ヘッズアップを通じて鍛えていただき

ラスベガスでの下振れからの復活

そして急遽帰国を延期した展開まで

全てがノンフィクションです

ユーチューブのおかげで

これだけ波乱万丈の体験ができました

ユーチューブさまさまです

今年のWSOP挑戦についてですが

申し上げた通り

自分のラスベガス遠征は

プラスマイナス0で着地したので

WSOPのエントリー費は稼げませんでした

なので今年のチャレンジは断念します

突然宝くじが当たったり

どこかの大富豪がステーキングしてくれたら

話は別ですが

現状ではエントリーできるお金もありません

お金って大事

もちろんWSOPにはいつか必ず挑戦したい

と思っているので

まずはWSOPのメインイベントに出場しても

痛くも痒くもないくらいお金を貯めます

自分の無謀な夢への挑戦を

渋々ながら一年以上隣で

見守ってくれた彼女にも恩返ししないと

夫婦円満あってのポーカーなので

これからのルキポカチャンネルは

本当に不定期更新になります

相方が多忙のため

ルキポカチャンネルの編集ができなくなり

お蔵入りになりかけている動画が

いくつかあるので

それらはいつか必ず出したいです

ポーカー初心者の成り上がり物語は

一旦この動画で終幕します

「いつまで初心者って名乗るんだよ」

みたいなクソリプを気にする必要も

なくなるので少しほっとします(笑)

勉強できることはたくさんあって

気持ちはまだまだビギナーなので

これからも心は「初心者」でいたいと思います

自称「プロ」が横行する日本においては

そのくらいの気持ちでいいのかなと

最後にポーカーを広めようと奔走する

ユーチューバーの皆さん

そして彼らの動画を見て

ポーカーを始めようと思われる

未来のポーカー少年たちへ

ポーカーという競技は年齢や性別

学齢なども関係なく

トランプ52枚を使って

世界中のプレイヤーと交流できる

魅力的なゲームです

誰でも遊べる

その参入障壁の低さから

本当にいろいろな人が

このゲームを遊んでいます

中には怪しい人も混ざっているし

きな臭い儲け話や詐欺まがいの行為を

働いている人もいます

それはポーカーに限らず

どの業界でも起きることですが

特に日本のポーカーシーンにおいては

怪しさを感じる機会が多々ありました

是非とも競技の純粋な魅力にのめり込んで

それぞれが心から楽しいと思える範囲で

これからもポーカーを愛していただければ

幸いです

以上

ポーカーとユーチューブを通じて

たくさんの夢と現実を見せてもらった

ポーカー初心者の戯言でした

いつかまた会える

そのときまで

サポートいただき、誠にありがとうございます! こころ着火マンとして、これからも人々の心に火を灯せるよう邁進します。 『いつ死んでも後悔のない生き方を』 「普通」という呪縛が支配する母国・日本で奮闘する、七転び八起きの帰国子女の物語。 今後とも何卒よろしくお願いします!!