返事が返ってきた

https://note.mu/yamatoh0226/n/n89f423bd401c

上のリンクは今年の島村楽器の撮れコンにて応募した曲である(露骨なView数稼ぎ)。

そして、今回審査していただいた結果がこれである


気が早い私なので結果が帰ってきたとの連絡をもらう前に町田に行ったんだが、あぁ(´▽`;)

賞の類にはいただいてないのは先月の時点でわかってた。

コメントの度合いで甘口・辛口・激辛の3段階で、初陣なのと気の落ちようがひどい性格なのを考えて辛口希望でやって、先月で賞レースから外されてたのを知ったため2とか3とかの低評価なのかなと思ってたけど、そうでもなかった。

といいたいけど、本音もうちょっと7とか行くと思ってただけに無念である。



それはいいとして、今回最低限しか気にも留めなかった録音と演奏は5(意外・・・)。力入れてたはずの楽曲が4.5、一番ショックだったけどシカタナイネ


コメント、要点としては

・コード進行とメロがバトルしてる(特にBメロ)
・シーケンサーで作ったパターン由来の無機質で不自然なフレーズがそこそこにみられて雑な感じがする
・メロがはっきりしているのにオケが平面的で調和しない

2番目のは、自分のめんどくさがりな性格がががあががg・・・どっかに書いてたなめんどくさがることは自滅の道と・・・

3番目のはただ単に知らないからいかんな・

最初のは、、、実は意図的に狙ってたのもある。あまりにコードに合わせてばかりじゃまとまりすぎてて「眠くなる」から避けてたけど、これもバランスかな。。。

と、6年やってきてこの程度かよと思い知らされるといういい機会でした。。

悔しいのう悔しいのう


(今回この手の応募した結果をかくにあたっていくつかのサイトやブログを見たけど、応募したと書かれてるところは多くても、その結果を公表するとかよかったとか駄目だった程度のを知らせてるところはさしてなかったのに私は、(´・ω・`)ってなったとさ。そりゃ悪い結果はわざわざ教えたくはないわな。。。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?