旅行代理店ビジネス ‘‘ワールドベンチャーズ‘‘を赤裸々に書きます!

TwitterやFacebook等で
‘‘旅するカフカ‘‘ ‘‘旅するゲン‘‘ ‘‘村井祥亮‘‘

なんて人物名をうたったダイレクトメッセージを
受けっとった方も多くいるでしょう。

私もその一人です。
ここからは
『ワールドベンチャーズ』
に参加してみた、私の体験と
これから参加を迷っている方への
アドバイスを書いていきます。

あなたのビジネスライフの参考になれば幸いです。

このビジネスを簡単に説明すると
アフィリエイトとMLMを掛け合わせた
要するに新規会員を
紹介して増やしていくと
報酬が入るビジネスです。
詳細については
このビジネスの勧誘DMを
送ってきた方に事業説明動画を
見せてもらって下さい。

それではまず
私がなぜ参加を決めたのかです。
それは私は営業職の経験があり

①コミュニケーションを取ることに
他の人より、多少秀でたものがあると自負していたから。

②物販をしており
事業の拡大を考えていたから。

この二点が挙げられます。

参加に至るまでの経緯は
・2020年1月下旬
Twitterにて私のビジネスアカウントに
リクルーター(後に解説)よりフォローされる。

彼のプロフィールには
ライン@にて情報を発信していると
記載がありました。

興味本位で登録してみると
LP(ランディングページ)があり
読んでみると
‘‘権利所得‘‘と‘‘旅行‘‘が両立できる
という内容がありました。

当時事業拡大を考えていた私は
話を聞いてみようかなと
返信をしました。

そうすると
先ほど少し話題に出した
‘‘事業紹介動画‘‘
が送られてきました。

その動画はしっかり作りこまれており
内容に納得した私は
‘‘通話コンサル‘‘
へと進みました。


コンサルでは実際に活動している方と
ライン通話を行い
疑問点や、入会後の流れの説明があり
その後、入会の是非が問われ
参加を希望すると
手続きまで行います。

参加をすると
このビジネスについての
学習コンテンツが送られてきます。

ここからの流れは基本的に
学習しながら
参加者を探していく作業になります。

当時の私は簡単に収益化までたどり着く
と考えていました。

ここで一旦費用についてまとめます。
・登録費13万円弱
・月会費2.5万円前後
・4人参加者を紹介すると
月額4000弱になる
実際ドル相場により上下します

ここからは実際にどんな作業をしていくかについてです。
・基本はTwitter、Facebook、インスタグラム等の
SNSを使って参加者を募ります。

プロフィールや投稿の内容から
ターゲットが明確になっており
そのターゲットにフォローや友達申請をして
内容が記載されたテンプレートを送付していく作業です。

フォロー→テンプレート送信→動画送付→通話コンサル→達成

ざっとこんな感じです。

他の作業としては
週1回の紹介したリクルーターとのミーティングがあります。
私は参加しなかったのですが海外でのミーティングや
国内の集会等もあります。(任意)

それでは次に
‘‘なぜ辞めたのか‘‘
についてです。
2020年3月中旬撤退しました。

それは
・作業量のわりに収益化が遅い
・投資金の回収が困難と感じた

ということです。
私のこのビジネスの一日の作業は
通常2時間
ミーティングがあると3時間
と言った感じです。
通しで2時間ではなく
隙間時間や同時作業を行っての合計になります。

この期間での収益は0です。
私の経験上、物販に同額を投資すれば
2から3倍にすることができたなと思います。

このビジネスを撤退しての感想は
‘‘13万円払った価値はあった‘‘
です。

その理由は
このビジネスを通じて
・SNSの特性と活用方法が明確になった。
・マスフォロー等のネットツールの使い方が分かった。
・人相手のビジネスのため、対人コミュニケーション対策や
メッセージの内容が他のビジネスに生かせる
そして何より
‘‘自分の得意なことが明確になった事‘‘
が挙げられます。

簡単に言うと13万円のネットビジネス解説商材を購入したと
思えることです。
今はこれを物販にがっつり生かしています。

またアフィリエイトは自分に向かないことがわかりました。
そして物販×地元密着という
自分の得意分野を生かすビジネスが出来上がりました。


これから
‘‘ワールドベンチャーズ‘‘
への参加を考えている方へ

このビジネスは実際に収益化を達成している方もいます。
具体的には「大学生」や「主婦」の方が多いです。
時間にある程度融通の利くほうが有利と感じました。

またこのビジネスには
‘‘グループ‘‘が存在しており
どのグループに入るかがとても重要です。

私の加入していたグループはリクルートがとても多く
他のグループに比べて
サポートも手厚いです。
もし参加を希望されるなら
このグループをお勧めします。
(詳細はメッセ下さい)

これから参加を希望する方へ参考になればと思います。
また疑問点などは、お気軽にメッセージ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?