見出し画像

愛の実践の法②

1.総論
 (2) 愛とは魔法のパワー

 社会とは人と人が共に生きる場のことを言います。

 この社会がうまく機能していないと私たちは平和に幸せに生きることができません。

 それは現代においても、少しも変わることのない真理です。

 現代社会はうまく機能しているでしょうか?

 私たちの住む日本という国はまだマシな方ですが、世界には子供達が食べるものさえなく大量に飢えて亡くなる国も未だに存在します。

 そして、先進国と言われる国であっても、人種の違いによって差別を受けて虐げられている国もあります。

 また、先祖が選んだ宗教の違いによってたびたび敵国から攻撃を受けて多くの人々が殺されている国もあります。

 例を挙げればキリがないほどに、現代社会には闇が現れています。

 なぜでしょうか? なぜ、こんなに地球の人々はお互いに争ったり、苦しめたりするのでしょうか?

 それは、他の国の人々が無関心で見ているからなのです。

 エッと思うでしょう! 当事者のせいではなく、他の国のせいだとは到底思えないでしょう!

 だからこそ、地球には平和も調和もないのです。

 たとえば、子供達が喧嘩しているとして、それを親なら当然止めますね。

 やめなさいと叱って喧嘩の原因を聞いて今後同じようなことが起きないように努力しますね。

 こうした親の努力があるからこそ、子供達が仲良くすることを覚えてくれるのですよ。

 これを他人のように見て見ぬふりを続けていたら、どんどんと喧嘩はエスカレートして殺し合いにすら発展しかねません。

 また、こっぴどくやられた方は今度はやり返してやると機会を伺います。

 こんな醜い争い事に落ち込んでいくのです。そして、抜け出られません。憎しみによって。

 この二つのケースの違いは何ですか? それは他の人が喧嘩している子供達をどのように扱ったかという違いによるのですよ。

 世界の情勢だって同じことです。他の国が関係ないと見て見ぬ振りをしていたら、争いはエスカレートしてしまいます。

 また、飢える子供達をよその国のことだと見て見ぬ振りをしていたら、どんどん悲惨な状況になります。

 他の国々の人々がもしも、自分たちの国の人々と同じように真心を持って真剣に助けてくれたら、争いも早期に収まり、飢える子供達だって無くすこともできるのではないでしょうか?

 こういう状態のことを何というのか知っていますか?

 愛が無いというのですよ。

 愛とは感情の一つのことではありません。このような人々の分離した行動から来る悪しき事態を防ぐパワーなのです。

 分かりますか? 嬉しいとか楽しいなどの感情と同じものだと思っていたら大きな間違いなのですよ。

 愛とは政治よりも、経済よりも大きな効果を上げる私たちに誰もが持っている魔法のパワーなのです。

 このパワーを充分に使わないと闇が広がり世界には悪しき現実が現れてきてしまうのです。

 このことを理解してください!

 逆に、愛が有効に世界に流れたらどのように現象となって現れるでしょうか?

 飢えた子供達をニュースで見て、誰もが放っておけない。すぐに助けようと努力すれば、多くの食料が何らかの手段ですぐにでも届けられて、その国の貧困を救うために世界の人々が寄付をして子供達が飢える事態を回避できるでしょう!

 また、異なる宗教のために多くの犠牲者を出している国たちに対しては、今は対岸の火事のように関係ないこととして冷ややかに見ていますが、これを愛の気持ちで受け止めたらどうなりますか?

 世界の国がいっせいに速やかに停戦しなさいと迫ればこれを無視できる国がありますか?

 両国が仲良く調和するために必要なお金は世界が負担すると約束すれば、憎しみを忘れて友好を深めて国民を豊かにしようと考えるでしょう!

 分かりましたか? 周りの国が、世界の人々が無関心に関係ないこととして冷遇しているから起きている事態であるわけなのです。

 愛が不足しているからです。もし、世界の人々に充分な愛があれば、飢えた子供達を助けて、世界から戦争を無くすことだってできるのです。

 やろうとしないからできないだけです。自分の国のことしか考えていないからやらないだけなのです。

 これを愛が不足しているというのです。

 そして、その結果は悲惨な状況を呼ぶわけなのです。

 ならば、いいですか? 愛とは感情の一つなどではなく、地球人にとって自分たちが平和に調和して幸せに共存するために必要なものなのですよ。

 もう分かりましたね?

 私たちは何度も何度も戦争に明け暮れてきました。そして、そのたびに親しい人たちを失いどうしようもない悲しみを経験してきました。

 それは今も現在進行形で続いています。

 もういい加減に卒業しませんか? こんな地獄をいつまで見ていたら気が済むのですか?

 もう卒業して、ほのぼのとした暖かい世界に変えましょうよ。誰もが共に助け合い支え合う世界に。

 世界の中に起きる悲惨な状況は決してそのままにはしないと誰もが少しでも力になろうと尽力する世界に。

 これが世界に平和と調和をもたらすパワーであり、愛の力なのです!

 愛というパワーを今こそ私たち人類が発揮して地球を愛で包む時代が来たのです!

 それが水瓶座のこの時期、アクエリアスの時代なのですよ。



★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/
★ほんわかする絵 「天啓漫画」
https://a.scn.jp/pub/k4Bupm5/photos
★人類を救済し地球のアセンションへ導く神さまの計画、フェニックス・プロジェクトに参画する意思のある方を募ります。大和武史までTwitterのDMでお知らせください。
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html
★大和武史のホームページ
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/
★フェニックス・プロジェクト公式YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?