見出し画像

在家の法 第288号

★「幸福の法則(在家の法)」第288号  <エピローグ8>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 愛というエネルギーは無限の泉です。こんこんと湧き出てくる愛には尽きることがありません。そしてその対象も無限に広がっていくことも可能です。愛あればこそ存在ができるのです。存在ということは愛という波動が顕現した結果でもあるのです。この愛について考えてみると、愛は難しく考えるともっと単純明快なものですし、簡単に考えるとなかなか奥が深くて分からないものでもあります。身近でありながら遙かな存在、それが愛の実体であるのかも知れません。


 生命が最終的に学ぶべきものは愛ですが、私たち地球人の現在のレベルはまだまだそこまで行っておりません。まずは、弱肉強食の動物の世界から抜け出す必要があります。人々が殺し合い、傷つけ合う原因は何でしょうか。そのほとんどが自分が物質的な利益を得るためか守るためなのです。物質的なものはすべて有限です。有限であるから限りがあり、万民が満足するだけの量はありません。ですから、調整の原理がないとこれの取り合いが始まります。この調整の原理が政治や経済であったともいえると思います。


 しかし、過去の歴史を見ても分かるようにいつも最終的には争いや戦争に発展してしまいます。政治や経済での調整には限度があり、これを越えた場合には暴力で奪い取るか守るかしかないのです。しかし、翻って考えてみると物質的なものは有限ですが、これをことさらに欲しがる必要はないのではないでしょうか。なぜ、他人の分までも欲しがるのでしょうか。限られた範囲で満足できれば争いは起こらないはずです。これは、良くなりたいという願望があるからだと思います。良くなりたい、幸せな思いをしたいという根源的な願望がその起源にあると私は思います。


 では、物質ではなく、精神的なものを求めてはどうでしょうか。たとえば、人々の賞賛や信頼などを目標にすれば、これは有限ということがないので取り合う必要もなく、自分一人の目標として成立します。物質的なものを求めるのをやめて精神的なものをこそ求めればよいのです。そのためには、物質的なものは大した意味を持たない価値中立なものであることを納得すればいいのです。もしも、生命が永遠のものであるなら、この世の物質などはほんの短い間の幻のようなもにしか過ぎません。数十年の間に生きたときの記憶でしかないのです。死後の世界に持って行ける物質は何もないのですから、当然そういうことになります。


 死後の世界へ持って行けるものは自分自身のこころだけです。こころだけが本当に自分のものであるからです。ならば、どうしてこころを大切にしないのでしょうか。もっとこころをこそ、充実したものにすべく生きなければなりません。こころを富ますこと、それは進化するということです。この進化を目指して生きるときに、物質を越えて、精神的なものを求めて、この世のものへの執着を去って生きることができるのです。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?