見出し画像

在家の法 第1号

★幸福の法則(在家の法)第1号 <真理とは(1)>

 皆さん、こんにちは。大和武史です。在家の法の記念すべき第1号です。これからもよろしくお願いします。

 皆さん、真理という言葉を聞いたことがあるでしょうか。ここでいう真理とは、神近き言葉という意味で、通常の人間が知識で考えた言葉とは違います。真理とは人々を幸福にし、社会を調和させる思想です。こうした真理をお届けしていきます。

 皆さんは色々な職業についておられることと思います。サラリーマンであったり、主婦であったり、学生であったり、様々ですが、誰でも悩みや苦しみはありますね。いつも悩みのないように見える人ですら、全く悩みのない人などいません。

 人間の最終的な悩みとは何でしょうか。それは、死ぬという悩みであるのです。死ということは誰も避けることのできない最大の悩みであり、苦しみです。死なない人などいません。人間は死の元に平等なんですね。

 でも、この死は皆さんが考えているような最大の不幸では実はないのです。死んだ後のことが分からないから、死によって生命が消えると誤解しているに過ぎません。死んで消えていく生命ならば、死は最大の不幸ですが、死んでも消えない生命なら、全く違ってきます。

 生命の本質は消えることのないエネルギーです。人間とは肉体という物質に生命というエネルギー体が合体した生物です。生命というエネルギー体は俗には霊と呼ばれているものに該当します。

 これが真実なのです。だから、皆さんの最大の悩みは大した悩みではないのです。死とは生命が消えることではなく、今回の人生が終わり、またいずれ生まれ変わってくるということなんです。

 この認識があれば、人生は変わりますよ。だって、死んでも消えない命ならそれほどに怖がる必要はないし、心に余裕ができますね。この心の余裕こそ大事なものです。人々が悩み苦しむことは他にも色々とありますが、もし、自分の心にゆとりがあれば、もう少しうまく解決できた事も少なくないはずです。

 集中力というものが発揮できるかどうかで結果は大違いです。集中力を発揮するためには心の余裕がなければ無理です。悩みの中ではだめなんです。まず、は最大の不幸を克服しましょう。死を乗り越えましょう。それから全ては始まります。


★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/
★ほんわかする絵 「天啓漫画」
https://a.scn.jp/pub/k4Bupm5/photos
★人類を救済し地球のアセンションへ導く神さまの計画、フェニックス・プロジェクトに参画する意思のある方を募ります。大和武史までTwitterのDMでお知らせください。
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html
★大和武史のホームページ
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/
★フェニックス・プロジェクト公式YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?